【ちいかわ】鎧さんは強いの?正体は鎧の肌をした人間!タイプ別8選

スポンサーリンク

 

全身を鎧でまとい歯茎が剥き出しになっている異色のキャラクターの鎧さん。

ぱっと見ちいかわワールド内のどのキャラクターよりも怖く強そうに感じますが正体は人間なの?本当は優しい!など言われていますよね。

ここでは鎧さんてどんな人物なのかをタイプ別8選でまとめてみましたので、ぜひ!みてください!

 

スポンサーリンク

そもそも「鎧さん」は何者かをご紹介します

鎧さんはちいかわの世界に登場する、鎧姿の人物達のこと。

 

ちいかわの世界には、鎧姿の複数の人物が登場し、鎧の色によって見分けることができます。

その全てを「鎧さん」と呼びんでいます。

スポンサーリンク

【ちいかわ】歯茎が異色の鎧さんは強い?

鎧から歯茎が剥き出しになっているその姿は、初見では「怖い」と感じる人も多いと思いますが、基本的にちいかわ族に優しく、性格も大変穏やかなのが特徴です。

一方でちいかわ族には仕事の斡旋をしたり仲良くしぎるなといわれていたり、ちいかわ族と一線を引いているようですが、実際は強い鎧を被った心の優しいキャラクターなんです!

スポンサーリンク

鎧さんの正体は人間なの?

最大の謎が鎧さんの中身は人間なのかということですよね!

鎧というものは普通は着るものですが、この歯茎が剥き出しの状態は鎧と体が一体化しているのかもしれないと考察します。

ちいかわの世界が想像以上に危険な場所だから、鎧さんの肌は硬い形状に進化し、肌そのものが鎧になっている可能性が考えられます。

現段階では鎧の肌をした人物ということになりますが、今後正体が公表される時が来るのでしょうか?

鎧さんの正体!タイプ別8選まとめ

鎧さんには複数の種類が存在します。

鎧さんてどんな人物か興味ありませんか?

ここからは、鎧さんの種類と見分け方で正体に迫っていきましょう!

今回は鎧さんについて8つのタイプ別で紹介しています。

  1. 労働の管理を担う鎧さん
  2. ポシェットの鎧さん
  3. 上司で偉い鎧さん
  4. ラーメン屋・郎の鎧さん
  5. 草のパリピな鎧さん
  6. 屋台の鎧さん
  7. 見切れた喫茶店の鎧さん
  8. 薬局の鎧さん
スポンサーリンク

労働の管理を担う鎧さん

いつもはモモンガにだる絡みされているのが労働の鎧さんです。

配属先は労働の管理です。

働きたいちいかわぞくは早い者勝ちのためごった返した中で、労働の札をゲットし、札に書かれた労働場所へ向かいます。

ちいかわ族達をまとめる鎧さんも大変なお仕事ですね!

ポシェットの鎧さん

最も登場回数が多くちいかわ達と一番仲良しなのがポシェットの鎧さんです。

ちいかわ達にすき焼きの作り方を教えてくれたり、挨拶をしたり、良好な関係を気づいています。

また、ポシェットを作ったり、パジャマを作ったりと手先が器用なのも特徴的です。

ポシェットの鎧さんが作るアイテムはちいかわ達に大人気ですぐに売り切れているんだって!

しかし鎧さん達はちいかわ族と仲よくするのは御法度のようです。

スポンサーリンク

上司の偉い鎧さん

『仲良くしすぎだ』という意味深なセリフを残したのが偉い鎧さんです

偉い鎧さんは他のグレーの鎧さん達とは少し違っていて、上司に当たる存在のようです。

王冠をかぶっているので鎧ぞくの中で一番偉い可能性があります。

一見威圧的で堅物のように見えますが、きちんと理解のある柔軟性を持っています。

ラーメン屋『郎』の鎧さん

ちいかわワールド内のラーメン屋さん 郎の店員さんも金色ですが、王冠をかぶっていないため偉い鎧さんとは別であると考えられます。

郎では頼み方(オーダー)などに作法があるため最初は緊張していたちいかわですが、回を重ねるごとに慣れて行って今では常連さんです。

スポンサーリンク

草のパリピな鎧さん

鎧さんの中で少し異彩なファッションをいている草の鎧さん

カラフルなバンダナと、数珠のようなものを頭につけた草の鎧さんはハチワレが草むしりの報告をした時に登場しました。

ビービーと鳴り響く音とハチワレの不安そうな顔がなんとも言えないですね。

この鎧さん、見た目は面白いけど、仕事に一生懸命でいい味してますよね。

スポンサーリンク

屋台の鎧さん

ちいかわワールドの中で何度か登場している屋台

たこ焼きだったりかき氷だったり屋台内で売られているものは季節やタイミングによって変わるようですね!

ちいかわ達がたこ着をきているおかげで、たこ焼きが爆売れしたシーンは印象深いです!

喫茶店の鎧さん

喫茶店の鎧さんは、『手』だけだったり、『肩』だけだったりと常に見切れていることが多いです。

ラッコが糖分を接種するために通うことが多く、『いつもの』で通じるほどの太客です。

シーサーが勉強をしたりカフェタイムによく利用していますね。

スポンサーリンク

薬局の鎧さん

ちいかわが一人でおつかいに行くときに登場した薬局の緑色の鎧さん

新色だったのでびっくりしましたおつかいを頼まれたうちの一つ冷えピタはすぐに見つけることができましたがヴェポはなかなか見つけられません。

なんとかジェスチャーとヒントを頼りにゲットすることができたようですね。

鎧さんがちゃんとちいかわの言葉を汲み取ってくれてよかったです。

スポンサーリンク

まとめ

鎧さん達は鎧の色で階級が分けられていると予想することができ、どの鎧さんをみても、見た目とは裏腹に心の優しい感じが伝わり、ギャップがいいですよね!

現時点で鎧さんは鎧の姿をした人物という説明しかできませんでしたが、果たして鎧さんの正体は人間なのでしょうか?

今後の展開が楽しみですね!

 

↓↓↓こちらも、かわいい『ちいかわたち』の真相が?!ぜひご覧ください!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawasisa/シーサーの性別は?沖縄の挨拶から調べました!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawakurimannjyu/栗まんじゅうのモデルは?なんの動物?

関連記事https://sweet–blog.com/kurimannjyuunoosake/栗まんじゅうのお酒のおつまみは?

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawahatiware/ハチワレの髪型5選!猫なの?犬なの?

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawakimeraka/ちいかわ達のキメラ化条件5選!

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawaanoko/キメラ化した「あの子」はピンクパジャマの子!

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawadekatuyo/でかつよの正体はモモンガ!?

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawaseiren/セイレーンの仲間を食べたのは葉っぱのモブ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました