【TARAKO】菊池こころの代表作はサラダ!ちびまる子では「お花ちゃん」

スポンサーリンク

アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公「まる子」の2代目声優に、菊池こころさんがが決定しました。

3月に63歳で急死した初代声優のTARAKOさんの後任で菊池さんは21日の放送から登場するそうです。

複数回にわたるオーディションを経て抜てきされた。を助ける」の巻で「お花ちゃん」という役で出演した縁もある。以下は、主な出演作。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【TARAKO】菊池こころの代表作はサラダ!

ちびまる子ちゃんのまる子役だった「TARAKOさん」の後任の菊池さんは21日の放送から登場します。

菊池こころの代表作は「うちはサラダ」でSNSでは話題です。

ここからは菊池こころさんのたくさんある中の代表作の一部についてみていきましょう。

スポンサーリンク

【音声動画】菊池こころの代表作「うちはサラダ」

スポンサーリンク

【経歴】菊池こころの代表作

菊池こころさんの代表作品を調べてみました。

ここで紹介しているのはほんの一部です。

  • BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(うちはサラダ) 
  • ONE PIECE(トコ) 
  • パズドラ(神戸ヒビキ) 
  • デジモンユニバース アプリモンスターズ(ガッチモン) 
  • 忍たま乱太郎(時友四郎兵衛) 
  • トリコ(クルッポー) 
  • 侵略!イカ娘(紗倉清美) 
  • ハートキャッチプリキュア!(ポプリ) 
  • エア・ギア(鰐島亜紀人/咢) 
  • 映画ドラえもん のび太の地球交響楽(チャペック)

ちびまる子では「お花ちゃん」

スポンサーリンク

2018年8月12日放送「まる子、幽霊を助ける」では、“お花ちゃん”役で『ちびまる子ちゃん』に出演しています。

そんな縁もあったんですね。

実際の音声は探しても見つかりませんでしたが、予告動画はありました。

スポンサーリンク

【動画】菊池こころのWikiプロフィール

こちらの動画では、実際に話している様子の菊池こころさんを見ることができます。

  • 菊池こころ 
  • 生年月日:1982年11月9日 41歳(2024年現在)
  • 出身地:東京都 
  • 身長:144cm
  • 特技:犬に好かれることと人混みをさくさく歩けること
  • 所属オフィス:ケンユウオフィス

優しい声で見た目もどことなく、TARAKOさんのようなまる子のようにみえませんか?

ご本人は相当なプレッシャーだとは思いますが、放映が楽しみですね。

今後の活躍応援していきたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました