【シーサー編】スーパーアルバイター制度とは?「郎」の資格は超難関

スポンサーリンク

ちいかわの世界にはスーパーアルバイターという制度があるのをご存知でしょうか?

ちいかわの中でも最も賢いシーサーちゃんは頑張り屋さんで魅力的なキャラです。

今回はそんなシーサーが取得している資格を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【シーサー編】スーパーアルバイター制度とは?

シーサーの特徴としてはスーパーアルバイターという資格を持っていることが挙げられます。

スーパーアルバイターとは鎧さんのお店で働くために必要な資格です。

何度も試験を行うため合格は非常に難しいとされています。

スポンサーリンク

シーサーのキャラクター

シーサーは2021年8月24日のツイートで初登場しました。

さたぱんぴんを食べているところをちいかわたちと出会います、

サーターアンダーギーのことを宮古島ではさたぱんぴんと呼ぶようですね。

スポンサーリンク

モチーフは沖縄のシーサー

モチーフとなっているのはシーサーです。

名前からも見た目からもわかりやすいですよね。

沖縄県で見られる伝説の魔獣です。

シーサーの源流は獅子、ライオンだと言われています。

スポンサーリンク

シーサーの資格を調査

シーサーは頑張り屋さんで有名です。

そんなシーサーが取得した資格はどんなものがあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

ラーメン「郎」の資格は超難関で憧れ

シーサーはラーメン「郎」で働くために一生懸命勉強をして資格を取得しています。

最終試験にたどりつくのでさえ「むちゃムズ」の資格で持ってると憧れの存在

この資格を持っているのはなんとシーサーだけなんです!

シーサーはとっても賢いんですね!!

スポンサーリンク

お酒の資格取得理由は鎧さんと飲みたいから

最近ではお酒の資格取得にも取り組んでいます。

ちいかわの世界ではお酒を飲むために、資格を取得する必要があるんです。

ちいかわの主要キャラの中ではくりまんじゅうがお酒の資格を取得しています。

お酒の資格取得も難しいようで、くりまんじゅうも難しかったと語っています。

シーサーがお酒の資格取得に取り組んでいるのはラーメンの鎧さんと一緒にお酒が飲みたいからだそうです。

↓↓↓こちらの関連記事も是非!ご覧ください。

関連記事https://sweet–blog.com/simafukuromiyuri/【顔画像 音声動画】シーサー島袋美由利がかわいい!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawasisa/シーサーの性別は男?SNSや沖縄の挨拶から検証してみた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました