【ちいかわ】シーサーの性別は男?SNSや沖縄の挨拶から検証してみた!

 

ちいかわに登場するキャラクターであるシーサー。

そんなシーサーの性別は男だった?沖縄の挨拶からわかるらしいですよ!SNSや漫画の一コマから検証してみました。

一緒にみていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ちいかわ】シーサーのプロフィール

2021年8月24日からちいかわに登場しているキャラクター。

一緒にみていきましょう!

シーサーとは名前の通り、沖縄のシーサーをモチーフにしているキャラクターです。

ただ、んみゃーち(いらっしゃい) さたぱんぴん(サーターアンダーギー)などの方言が多いことから沖縄ではなく、宮古島生まれの可能性が高い。

シーサーの性格

  • 優秀で超がんばりや
  • 努力家でピュアな心の持ち主
  • 知能と愛嬌を合わせ持っている

シーサーの資格

取得困難なーパーアルバイターの資格を持っていて、メインキャラの中で唯一定食についています。

ちいかわ世界には「郎」というラーメン屋があり、シーサーはこの店で、アルバイトをしていて、現在、尊敬する「郎」の師匠とお酒で乾杯するため、お酒の免許取得に向けて勉強中!

スポンサーリンク

【ちいかわ】シーサーの性別は?

基本的に性別が公表されていないとされているちいかわ達ですが、中でもシーサーの性別は本当に判明しにくく、知りたくなってきませんか?

ここではシーサーの性格をSNSや沖縄の挨拶の特色から検証してみました!

シーサーの性別は男説

どうやらこちらはシーサーは、いかついイメージなのか男という意見ですね!

こちらも男の子っぽい!とありますが、確かに見極める性格が描かれてないですよね。

シーサーの性別は女説

登場する回によって男か女か別れる説多いですよね。

こちらの画像は、確かに女の子にしか見えない!ほっぺのチークがアクセントですよね!

やはり、女の子への願望が強そうです!

シーサーの性別はみんなの願望

沖縄元祖シーサーには性別があるんですね!

では、ちいかわのシーサーの口が開いているかを確かめれば良いの?

この一コマだけでも口を閉じているシーサーと、開けているシーサーがいるんですよね〜

ただ、元祖沖縄シーサーの画像を見てみると、女はしっかり閉じているわけではなく、男は大きく開いているから、もっと大きく開いているちいかわシーサーがいたら男なのかな?

元祖沖縄シーサーの雄ほど大きく開いている口のちいかわシーサーは見つかりませんでした・・・

見た目もそうだけと、会話の中でもヒントを得ることは難しいですね〜

【ちいかわ】シーサーの沖縄の挨拶で検証

シーサーはラーメン郎の鎧さんの助手として働いていて、鎧さんのことを大尊敬しており、師匠と呼んでいます。

沖縄の挨拶は男と女の違いがあるという。

ここでは、そんな尊敬する師匠への挨拶で、きっと沖縄の挨拶が出てくるのでは?検証してみましょう!

シーサー「こんにちは」と言ってますね。。。

残念ながらシーサーの挨拶は沖縄の言葉ではなかったです。

結果、決定的な性別が判明しませんでした。。。

ナガノ先生の性別を公表しない徹底振りは、私たち読者の想像力を掻き立ててくれているんですよね!

まとめ

みなさんはどちらの性別のシーサーを思い描いてたのしんでいますか?

今後も男でも女でも愛くるしいシーサーの登場が楽しみですね!

↓↓↓ちいかわ達の他の記事も是非!ご覧ください!

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawasi-sa/【シーサー編】スーパーアルバイター制度とは?「郎」の資格は超難関

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawakurimannjyu/栗まんじゅうのモデルは?なんの動物?

関連記事https://sweet–blog.com/kurimannjyuunoosake/栗まんじゅうのお酒のおつまみは?

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawahatiware/ハチワレの髪型5選!猫なの?犬なの?

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawakimeraka/ちいかわ達のキメラ化じょうけん5選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました