【真相】ちいかわ達のキメラ化の条件5選!突然変異や呪いの杖から検証!

みんなもご存知、かわいい『ちいかわ』には、キメラ化したキャラクターがいるのはご存知でしょうか?

そんなちいかわの世界ではなぜキメラ化が起きるの?その真相を突然変異や呪いの杖などからキメラ化した時の条件5選より検証してみました!

スポンサーリンク

そもそもキメラ化とは?

小さくてかわいいちいかわの見た目から想像がつかない、モンスターや妖怪のような見た目に変わってしまうことを、「キメラ化」と呼んでいます。

時にはかわいい蝶々のような妖精に変わることもあるようで、なんとも摩訶不思議なキメラ化現象ですよね!

【真相】ちいかわ達がキメラ化した条件5選!

 ここではちいかわの世界、キメラ化について真相を調査してみました!

【キメラ化した時の5つの条件】

  1. 魔女による魂の入れ替え
  2. やまんばによる魂の入れ替え
  3. リサイクルショップの呪いの杖
  4. リサイクルショップの木彫りの人形
  5. ストレスからの突然変異

 かわいい、ちいかわたちが、キメラ化した条件があるのか?など一緒にみていきましょう!

条件1:魔女による魂の入れ替え

キメラ化になった条件として考えられるひとつ目は、魔女の力で魂の入れ替えが行われます。

魔女は、ちいかわたちの魂を抜き、魂の入っていない、ちいかわ達をさらっていくんですよね!

そのとき魔女は、「なりたいやつがいるんじゃ、こういう風に・・・」と呟いています。

ちいかわたちのように可愛くなりたがっているのではないかということが推測されるよね。

その抜け殻がキメラだったとすると、魔女の力で魂を入れ替えられ、キメラ化してしまうってことになります。

かわいそう・・・ちいかわ達は元に戻れたの?

ちいかわたちは、ペットボトルの蓋で魔女を転ばせることにより、元の姿に戻ることができ、なんとか逃げることができました。

魔女のセリフからも、魂の入れ替えの可能性はありますね、

条件2:やまんばによる魂の入れ替え

 キメラ化の原因や条件として考えられる2つ目は、やまんばによる魂の入れ替えです。

魔女だけでなく、やまんばに襲われる回もありました。

この時も魔女と同じように「そういう風になりたいやつがいる」と言ってますよね?

「ワシの魔法じゃ」の「こうなりたいやつがいる」や、ちいかわの体だけ誘拐して、身体を入れ替えるという恐ろしい行為がちいかわの世界にあるということですね。

やまんばのセリフからも、魂の入れ替えが行われている可能性はありますね、

条件3:リサイクルショップの呪いの杖

キメラ化の原因や条件として考えられる3つ目は、リサイクルショップの杖です。

うさぎがリサイクルショップで買ってきた杖を使用したら、うさぎとハチワレが呪われ、巨大モンスターになり完全にキメラ化してしまうシーンがあります。

ちいかわが杖を折ったことで、助かったけど、欲しいものが出てくる代わりにキメラにされてしまう呪いの杖ようです。

ウサギもハチワレもキメラのままだった可能性もあるということになるよね・・・

 キメラ化はこの杖の呪いによる可能性はありますね、

条件4:リサイクルショップの木彫りの人形

キメラ化の原因や条件として考えられる4つ目は、リサイクルショップの木彫りの人形です。

うさぎがリサイクルショップで見つけたきた木彫りの人形で遊んでいたことが時になんらかの原因で、ちいかわとハチワレとうさぎがキメラ化し妖精のような蝶々になってしまいました。

 木彫りの人形を鎧さん達が踏んだことで、3人は元の姿に戻りましたが、謎の木彫りの人形がキメラ化の原因なのでしょうか?可能性はありますね。

条件5:ストレス原因の突然変異

キメラ化の原因や条件として考えられる条件の5つ目がストレスが原因の突然変異です。

可愛らしい姿をしていたちいかわ達が巨大化したり、恐ろしい体に突然変異する様子が何度も描かれておりますが、この回では妖精のような蝶々に変異しています。

ストレスが要因なら、ちいかわたちが「強くなりたい」と願い、結果突然変異してキメラ化したのかもしれないという説もあるみたいね。

元に戻らない方が、ちいかわでいる時の苦労やきつい労働をしなくてもいいかも・・という迷いがあった場面があるくらい、ちいかわの世界は過酷なんだね。

キメラ化してしまったら、討伐されるか、元に戻る為には他のちいかわの身体を奪い身体を入れ替わらせてもらうしか元に戻る方法はない、とっても怖い世界なのかもしれないです・・・

突如キメラと強制的に入れ替わる脅威もあるし、もし被害者になったらと考えると、かわいいちいかわ世界にいても、日々気が気ではない生活を送っているんだね。

突然変異する条件はストレスなのかは、今のところ解明はできませんでした。

まとめ

ちいかわの世界では呪いの杖や突然変異などでキメラ化することがあることがわかりましたが、直接的な原因となる条件は、現時点では解明できませんでした。

ちいかわの世界はこの先、何が起きてもおかしくないですよね?!

今後もちいかわたちを見守りたいと思います!

↓↓↓こちらちいかわたちの真相が?!ぜひご覧ください!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawasisa/シーサーの性別は?沖縄の挨拶から調べました!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawakurimannjyu/栗まんじゅうのモデルは?なんの動物?

関連記事https://sweet–blog.com/kurimannjyuunoosake/栗まんじゅうのお酒のおつまみは?

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawahatiware/ハチワレの髪型5選!猫なの?犬なの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました