【ちいかわ】栗まんじゅうのお酒とおつまみエピソード5選!二日酔い?秘話や年齢を調査した

イラストレーター・ナガノによる大人気のマンガ「なんか小さくてかわいいやつ」通称「ちいかわ」。

中でもTwitterで人気を集めている、栗まんじゅうってお酒好き?!

そんな栗まんじゅうのお酒にまつわる印象に残ったおつまみエピソード5選、二日酔いなどのアニメ秘話や年齢などをSNSを元にお届けします。

ぜひ、ご覧ください!

スポンサーリンク

【ちいかわ】栗まんじゅうのお酒とおつまみエピソード5選!

①焼きシャウエッセン+ストロングゼロ・・・おいしすぎてお酒がすすみ二日酔いに

②コロナビール+タコス・・・ライムをチョイスしてました。

③しめ鯖+日本酒・・・しめ鯖をバーナーで焼いていた。

④おでん+カップ酒・・・外でおでん!カップ酒におでんのおだしを入れてだし割をしていた。七味も振っていたようです。

⑤かき氷+ウィスキー・・・大人のかき氷

【ちいかわ】栗まんじゅうのお酒の秘話!

【ちいかわ】栗まんじゅうが二日酔い?!

ビールに酎ハイ、日本酒、泡盛などお酒は何でも来い!の栗まんじゅうですが、二日酔いのシーンが描かれてました。顔色が悪く、ちいかわたちに心配されています。

1度目はストロングゼロで迎え酒をして、ダメな大人になっています。

2度目の登場時は、しじみの味噌汁で復活していました。

青い顔をして布団に座って耐えている姿がかわいそうだけど笑えます。

シーサーがふるまってくれた沖縄料理のゆし豆腐を食べて復活していたエピソードもありました。

【ちいかわ】栗まんじゅうの年齢は?

ちいかわに出てくる栗まんじゅう先輩は年齢はわかりませんでした。

あきらかなのは酒飲みのアル中のおっさんキャラですよね。

【ちいかわ】栗まんじゅうのお酒はアニメの中ではノンアルコールだった!?

朝のテレビ番組「めざましTV」内での放送であるため、アニメバージョンは実はノンアルコールだったんです!

焼きシイタケと日本酒のシーンでは、日本酒が湯飲みに入ったお茶に代わっているんですよね。

スポンサーなどの大人の事情があるのかもしれませんが、アニメでキャラが改変されるのは残念ですね。

【ちいかわ】栗まんじゅうにお酒の資格があった!

栗まんじゅうは飲酒が許可され、取得しているが、取得のためにかなり長い期間、勉強している様子が伺えます。

まとめ

栗まんじゅうは無類のお酒好き!

お酒とおつまみのとっても乙なレシピ?!マネしてみたいものありましたか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

↓↓↓ちいかわ達の他の記事もぜひ、見てくださいね!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawasisa/シーサーの性別は?沖縄の挨拶から調べました!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawakurimannjyu/栗まんじゅうのモデルは?なんの動物?

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawahatiware/ハチワレの髪型5選!猫なの?犬なの?

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawakimeraka/ちいかわ達のキメラ化条件5選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました