【顔画像】柿沢未途の父は変わり者の元外務大臣!母の家系は偉人揃い

スポンサーリンク

政治家として活動されていた柿沢未途さん。

柿沢未途さんの父親は元外務大臣の柿澤弘治さんで、変わり者だとか?

さらに母親もすごい家系のも偉人揃いであるあることがわかりました。

そこで今回は、柿沢未途さんの家族構成として顔画像、両親や兄弟など調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

柿沢未途の父は柿澤弘治で元外務大臣

柿沢未途さんの父親は元外務大臣の「柿澤弘治」さんです。

柿澤 弘治(かきざわ こうじ)

生年月日:1933年11月26日 

出身:東京都日本橋区

学歴:東京都立両国高等学校→東京大学経済学部経済学科卒業

職業:政治家、大蔵官僚、外務大臣、自由党党首、自由連合代表を歴任。

 柿澤弘治さんは、東京大学卒業し大蔵省(現在の財務省)へ入省しています。

大蔵省へ入省後は、外務省や経済企画庁への出向だけでなくフランスやベルギーなど海外勤務もされていました。

スポンサーリンク

変わり者エピソード

息子の柿沢未途議員もなかなかの変わり者ですが、そのお父様も負けず劣らずらしいです。

柿澤弘治さんの政治家としての活動を調べてみました。

・大蔵省時代のことが書かれた本を出版して話題になった

・キャッチフレーズは「下町のケネディ」、「早く目を出せ柿のタネ」

・選挙の時は白いスーツを着て、隅田川をモーターボートで走りながら演説

などかなり話題の人であったことがわかりました。

ユニークな選挙戦術をとっていたんですね。

スポンサーリンク

柿沢未途の母の家系がすごすぎる!

柿沢未途さんの母親は「柿澤映子」さんです。

映子さんについて調査しました。

スポンサーリンク

緑内障を患っていた。

映子さんは緑内障を患っており「緑内障フレンドネットワーク」の代表を務めていた方でした。

治療を受け始めた頃はすでに左目は失明しており、右目も半分見えない状態だったそうです。

同じ病気と闘っている人を支えたり、早期発見を呼びかけるという活動のため組織をを立ち上げたそうです。

病気を患っても悩んでいる人たちのための行動力はすごいですね

スポンサーリンク

家系は偉人揃い

柿澤映子さんの家系も偉人揃いということなので、調査してみました。

父:河野通一さん(元日本銀行副総裁)

母方の従姉妹:湯川秀樹(日本人で初めてノーベル賞を受賞した物理学者)

遠い親戚:森喜朗元首相

柿沢未途さんの親戚は、偉人ばかりが揃って超エリートですね!

スポンサーリンク

柿沢未途の(家族)兄弟は2人

柿沢未途さんの兄弟について調べたところ、姉と弟がいることがわかっています。

  • 弟:柿澤未知さん(1973年生まれ)
  • 姉:柿澤未夏さん
スポンサーリンク

弟:未知さん

柿澤未途さん弟は柿澤未知(かきざわみち)さんです。

  1. 文化教養学園の幼稚園卒業
  2. バイオリンが弾ける
  3. 本業は北海道大学公共政策大学院准教授
  4. 劇団新劇場の団員(入団1年目)
  5. JICA(国際協力機構)に関わっていた?

柿澤未途さんの弟さんは現在北海道大学公共政策大学院准教授です。

本業とは別に劇団新劇場の団員という意外な一面がありますね。

発展途上国に支援を送る独立行政法人・JICAに関わっていた可能性があります。

スポンサーリンク

姉:未夏さん

柿澤未途さんの姉は柿澤未夏(かきざわみちか)さんです。

姉の未夏さんが、食道がんを患っていた父の病状を弟の柿澤未途さんにメールしていたというエピソードから存在が判明。

おそらく病気の父親の看病を放ってアメリカに行っていたようです。

仕事だったのでしょうか?姉の未夏さんは心優しいお姉様だったと推測します。

↓↓↓こちらの関連記事もぜひ!ご覧ください!!

関連記事https://sweet–blog.com/kakisawasatie/【顔画像】柿沢幸絵の学歴や経歴は?早稲田で教員免許取得!元都議会議員

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました