【ちいかわ】ハチワレの髪型5選!そもそも猫なの?!実は犬説も!調べてみた。

スポンサーリンク

髪型がよく変わるちいかわたち。

季節の変わり目や、何かのアクシデントがあったときに髪型が変わるそうですよ。

ここでは特に髪型のバリエーション豊かなハチワレが、どんな髪型をするのか、また、そもそも猫なのか?実は犬説という噂もある?!など一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

【ちいかわ】ハチワレの髪型5選!

特にはハチワレはモフモフになったりスポーツ刈になったりバリエーション豊かな髪形を見せてくれます。

ハチワレの髪型が初めて変わったとき、模様じゃないの?!毛だったの!!とハチワレファンをざわつかせました。

今回は、そんなハチワレの髪型シーン5選をまとめました。

それでは解説していきます。

ハチワレの髪型1 ハチワレ

旧TwitterXより

ハチワレバージョン。

これはハチワレの通常モードらしい。

八の字に開くように形が作られている柄のことをハチワレというそうです。

基本的にハチワレの髪型はこれですが、ここからいろんな髪型に変化していきます。

ハチワレの髪型2 つん

旧TwitterXより

がリサイクルショップで買ってきた杖.

この魔法の杖を使うと、ほしいものを出せるが、その代わりに呪われてしまいます。

ウサギがどんどん赤くなっていきます。

ハチワレも徐々にお耳がひとつみにまとまり、つんとしていてなぜか目が3つになっているんですよ!

オバケ化しているときの髪型なんだけど、つんの髪型はとってもかわいい。

ちいかわが杖を折ったことにより、無事に元にもどることができました。

ハチワレの髪型3 ぱっつん前髪

旧TwitterXより

おはよう!とちいかわに話しかけるぱっつん髪バージョンのハチワレ。

なんだか違和感を感じ、髪型の変化に気づいたちいかわはハチワレを水面に連れていき、姿を映してハチワレに見てもらっています。

自分の姿を見たハチワレは言います。

「生え代わりの時にこうなる」と説明しています。

ちいかわはこの時初めてハチワレが生え代わりする事実を知りました。

ハチワレの髪型4 ふわふわ(毛量モフモフ)

旧TwitterXより

ハチワレ猫は冬になり寒くなると毛がモフモフになります。

冬毛(ふゆげ)といい、冬毛は寒さから身を守るために生えてきていて、とても柔らかく密集しているためモコモコになります。

モコモコのハチワレは癒されますよね~。

ハチワレの髪型5 スポーツ刈り

ハチワレ最新髪型スポーツ刈り。

旧TwitterXより

ちいかわはすぐにニューバージョンだと気づき、ハチワレにまたまた、確認させます。

このスポーツ刈りになったのは本人もみたことがない超レアのようです。

【ちいかわ】ハチワレって猫なの?犬説も調査した。

ナガノ展でのナガノ先生のコメント。

ハチワレの原画に「ハチワレは猫ではない」と明確に書かれているそうです。

しかし作品では毛玉を吐いたり、もみもみしたりと猫と同じ習性をもっており、猫として描かれているように思いませんか。

猫じゃないのに猫っぽい行動なんですよね~。

一方で犬説があるそうです。

スフィンクスの真似をしている姿が完全に「犬」だよ。

ハチワレ→ハチ公 つまり、犬。

しかし、ナガノ先生はモチーフを公表していないんです。。。

旧TwitterXより

まとめ

いろんな髪型のバリエーションをもつハチワレ、どれをとっても癒されますよね~。

皆さんはどの髪型のハチワレがおきにいりでしょうか?

そしてハチワレのモチーフは猫の行動をする犬なのでしょうか(笑笑)

↓↓↓かわいいちいかわ達の他の記事も是非!ご覧ください(^_-)-☆

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawasisa/シーサーの性別は?沖縄の挨拶から調べました!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawakurimannjyu/栗まんじゅうのモデルは?なんの動物?

関連記事https://sweet–blog.com/kurimannjyuunoosake/栗まんじゅうのお酒のおつまみは?

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawakimeraka/ちいかわ達のキメラ化じょうけん5選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました