【顔画像】大塚拓と丸川珠代の子供は長男が1人!慶應義塾エリートコース

スポンサーリンク

丸川珠代さんは元フリーアナウンサーというだけあって綺麗な方ですが、政治家の大塚拓さんとご結婚をされています。

丸川珠緒さんと夫の大塚拓さんの間には、長男が1人いて慶應義塾のエリートコースまっしぐらと噂です。

今回は丸川さんと旦那の大塚さんの馴れ初めや子供など、顔画像など含め詳しく調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【顔画像】大塚拓と丸川珠代の子供は長男が1人!

結婚した当初は最低でも2、3人子供が欲しいと言っていた丸川珠代さんと夫の大塚拓さん。

しかし子宝に恵まれずに、不妊治療を経て丸川珠代さんが41歳の時に第一子の男の子を出産しています。

ここからはそんな待望の長男についてみていきましょう。

スポンサーリンク

大塚拓と丸川珠代の子供の名前や年齢は?

丸川珠代さんは、2012年6月26日に、第一子である息子さんを出産しています。

4年間不妊治療をして、41歳の時に出産されています。

名前:大塚?

生年月日:2012年6月26日

年齢:12歳(2024年現在)

スポンサーリンク

大塚拓と丸川珠代の子供の小学校は慶應?

丸川珠緒さんと夫の大塚拓さんの間には、子供(息子)が1人います。

母親の丸川さんも父親の大塚さんも、超高学歴なので、息子さんがどこの学校に通っているか気になりますよね。

丸川珠代

通う小学校については公表されていませんが、「NEWSポストセブン」が過去に下記のように報じています。

寺島、丸川と“ママ友”となる理子はレインコートに、レインブーツと雨対策バッチリの格好で長男・理汰郎くんとともに登校
(引用:NEWSポストセブン

息子さんも慶應義塾幼稚舎、そして慶應義塾初等部に通っていることはほぼ間違いないと思います。

父親の大塚拓さんも慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学までストレートなので、親子2代揃って、慶應義塾ですね

スポンサーリンク

大塚拓と丸川珠代の馴れ初め

丸川珠代さんと大塚拓さんの馴れ初めは、丸川さんの選挙活動に大塚拓さんが応援に来てくれたことがき

丸川珠代さんのあまりにもの容姿端麗さに、大塚拓さんの一目惚れだったそうです。

普段のお互いの呼び方についてこんなエピソードがありました。

「丸川談員は「付き合い始めた時に、問進えてどこかで呼んでばれちゃいけないと思って、『先生』と呼び始めたんですね。そしたら、そのままそれがなじんでしまって、今も『先生』と申し上げています」と語った。

お堅いイメージの議員さんですが、かわいいエピソードにほっこりしますね。

いつまでもお二人、初々しくあって欲しいですね。

スポンサーリンク

大塚拓wikiプロフィール

名前:大塚拓(おおつか たく)

生年月日:1973年6月14日

年齢:50歳(2024年時点)

出身地:東京都出身

最終学歷:慶應義塾大学法学部政治学科卒業  ハーバード大学ケネディ行政大学院修了

スポンサーリンク

大塚拓の経歴・学歴

前職:東京三菱銀行(現:三菱UFJ銀行)

現職:自由民主党所属の衆議院議員(4期)

  • 幼稚園〜大学まで、慶應義塾
  • 最終学歷:慶應義塾大学法学部政治学科卒業  ハーバード大学ケネディ行政大学院修了
  • 1997年、東京三菱銀行(現:三菱UFJ銀行)に入行
  • 2003年、銀行を退職後、渡米しハーバード大学ケネディ行政大学院に入学
  • 2005年、帰国後に第44回衆議院議員総選挙に出馬し、初当選
  • 2016年、財務副大臣に就任
  • 2017年、内閣府副大臣に就任

幼稚園から大学まで慶應義塾でさすがエリートコースですね!

スポンサーリンク

大塚拓さんの実家は大塚製靴株式会社

【大塚製靴とは】

  • 明治5年(1872年)創業で、皇室御用達として皇族向けの靴も製作している靴メーカー
  • 伊勢丹や三越や阪急など有名百貨店でも販売

さらには誰もが知っている老舗靴メーカーの御曹司だったんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました