【美人画像】佐藤純子(貴景勝 母)の経歴は元CA?縁担ぎエピソードなど調査した。

相撲界に入門してから、わずか20場所というスピード出世で三役に昇進し、現在は秋場所で4度目の優勝を狙っている貴景勝。

それとは別に貴景勝の母親が美しすぎるとネットでは話題となっています。

そんな、超美人の貴景勝のお母様、佐藤純子さんの経歴や、貴景勝の場所中のエピソードなど一緒にみていきましょう!

スポンサーリンク

貴景勝のプロフィール

スピード出世した貴景勝のプロフィールを見てみましょう!

  • 四股名:貴景勝 光信(たかけいしょう みつのぶ)
  • 本名:佐藤貴信(さとうたかのぶ)
  • 生年月日:平成8年8月5日(27歳)
  • 出身地:兵庫県芦屋市
  • 身長:175cm
  • 体重:170kg
  • 所属部屋:千賀ノ浦部屋

佐藤純子「貴景勝の母」のプロフィール

ここでは、貴景勝を陰で支えた母純子さんについてのプロフィールをみてみましょう!

  • 名前:佐藤純子(さとうじゅんこ)
  • 出身地:兵庫県芦屋市
  • 生年月日:生年月日:1968年(55歳)残念ながら情報はこれだけでした。

佐藤純子「貴景勝の母」は超美人の韓国人?

お母様の純子さん、いいところの雰囲気は出ていますね

良いところ出の雰囲気のある純子さん、韓国人という噂もありますが、根もはも無い噂です。

ここからは、そんな超美人のお母様、純子さんの経歴などみていきましょう!

美人画像 母は松坂慶子似!

はじめてお母様が超美人と話題になったきっかけは貴景勝の優勝でした。

九州場所で優勝し、祝賀パーティーで貴景勝の横に並んだ写真が出回ったのですが。。。

それをみた人たちから貴景勝の優勝もすごいけど、母親の純子さんの美しさにも注目が集まりました。

無理な若造をしていなくて元々のお顔も美人なのはもちろんのこと化粧の仕方、ファッションなどどれもセンスの良さを感じてしまいます。

優勝よりもお母さんの美人ぷりが気になる!さすが芦屋!女優さんかと思った!

とネット上では女優の松坂慶子さんや高橋ひとみさんに似ているという反響の声が上がっています!

美人の母の経歴は?東大や元CA!

 ネットでは「貴景勝 母 東大」と検索されている方が多いようですが、これは貴景勝を東大へ進学させたかったとうことからだそうで、残念ながら、学歴は見当たりませんでした。

元CA、モデル、ホステス、女優 などなど、あまりに美しい方なので職業に注目が集まっていますが、こちらも明確な情報は見つかりませんでした。

現在、お仕事はされておらず専業主婦だそうです。

美人と言われた父の驚きのコメントは「よく言われます」

テレビ番組に生出演した際、安藤優子アナウンサーから「俗っぽい言い方で申し訳無いんですが、あまりにもお母様が美人すぎて、びっくりしちゃったんです」と言われた父の一哉さんは、「よく言われますけどね」と何度もうなづかれていたそうです。

さぞかし、ご自慢の奥様だと思います。

佐藤純子「貴景勝 母」の縁担ぎエピソード

純子さんは貴景勝の場所中、縁起を担ぐためにしていることがあるそうです。

場所中の席については、誰かにチケット手配を頼むでもなく、ご自身で朝から並び、チケットを購入しているそう。

また、相撲の取組中時はみていられなくなるそうで、「みていない方が勝つことが多いんです。」

と控えめでお淑やかな姿が目に浮かびますね。

貴景勝もこのことは知らなかったらしく、この話を聞いて「お母さん、そんなことしてたの?!」と驚いていたそうですよ。

まとめ

母純子さんの詳しい経歴や職業などは見つかりませんでしたが、専業主婦として貴景勝を支えておられるんでしょうね!

貴景勝のご活躍、これからも応援してきたいですね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました