【顔画像】渡海紀三朗の家族は4人!妻の京子は2歳年上で娘が2人

スポンサーリンク

元文科省大臣で政調会長に就任した渡海紀三朗さん。

渡海紀三朗さんの家族は、現在4人で2歳年上の妻の京子さんと娘が2人と言われています。

今回はそんな渡海さんの家族構成について顔画像も含めて調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡海紀朗の(読み方)プロフィールまとめ

政調会長に就任して間もない渡海さんは現在ネットで話題となっています。

ここではそんな渡海さんのプロフィールをまとめました。

  • 名前:渡海 紀三朗
  • 読み方:とかい きさぶろう
  • 生年月日:1948年2月11日
  • 年齢:75歳(2023年12月現在)
  • 出身地:兵庫県高砂市
  • 職業:政治家、一級建築士
  • 趣味:音楽鑑賞 映画鑑賞 読書
  • 座右の銘:最善を尽くす
スポンサーリンク

渡海紀三朗の生い立ち

父:渡海元三郎の長男

出身地:兵庫県高砂市

高校:兵庫県立愛媛西高等学校

大学:早稲田大学理工学部

職歴:日建設計(神戸総合運動公園ユニバー記念競技場の設計、グリーンスタジアム神戸の構想計画に参画

海紀三朗さんは大学卒業後は日建建設に入社し建築士として勤務されていました。

スポンサーリンク

父・渡海元三郎の死去を機に政治家を目指す

しかし、元政治家である父・渡海元三郎さんが死去したことを機に政治家を目指します。

当時、外務大臣であった安倍晋太郎の秘書をしていました。

1986年に衆議院議員総選挙で父を継いで立候補した渡海さんは、初当選を果たして政治界入りしています。

スポンサーリンク

渡海紀三朗の家族構成は妻と娘の4人

渡海紀三朗さんの家族構成は、妻と子供2人の4人家族です。

また、子供2人は娘さんであることも判明しています。

ここからは妻や娘、また本人のプロフィールや父についても深掘りしました。

スポンサーリンク

【顔画像】渡海紀三朗の妻は京子さん

渡海紀三朗さんの家族で、妻は京子さんという方です

名前:渡海 京子

旧姓:船木 京子

生年月日:昭和21年5月27日

年齢:77歳(2023年12月現在)

渡海紀三朗さんよりも2歳年上の年上妻です。

さらに政治家である夫をしっかりと支えている様子もあり、心強い奥様ですね。

スポンサーリンク

妻は頼もしい

渡海さんは野田陣営に在籍していた頃、在籍にあたって後押しをしたのが妻の京子さんだったとか。

なかなか煮え切らない態度をとっていた渡海さんに見かねた京子さんは、一言、言い放ったそうです。

こんなに頼まれているのにおかしい!いい加減、野田さんに決めなさい

渡海さんはこの一言で野田陣営につくことを決めたそうですよ。

優しさも備えつつ、しっかりと夫のサポートをする頼もしい妻ですね。

スポンサーリンク

渡海紀三朗の子供は娘が二人?

渡海さんと京子さんの間には娘さんが2人いることがわかりました。

年齢的に渡海紀三郎さんは次の選挙は娘さん2人が後継者になる可能性が噂されているようです。

スポンサーリンク

娘は40~50代?

娘さん2人は一般の方のため公には情報が明かされていません。

渡海んが75歳という年齢を考えると娘さんは40~50代くらいと推測します。

渡海さんはとても偏差値70前後の学歴をお持ちの方なので、娘さんたちも優秀な学歴を持っている可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました