【2024】野田佳彦の息子は2人で筑波大学医学部?政治家以外の道へ

スポンサーリンク

野田佳彦さんは元首相で現在でも元総理大臣ということで話題になります。

そんな野田さんの息子さんは2人で筑波大学医学部であることが噂されています。

今回はそんな野田元首相の息子さんが政治家以外への道を進むのか?など調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【2024】野田佳彦の息子は2人

野田佳彦元首相には長男と次男の2人の子供がいらっしゃいます。

【長男】

名前:野田竜之介

生年月日:1991年12月19日生まれ

年齢:32歳(2024年5月現在)

【次男】

名前:野田晋之介

生年月日:1995年1月5日

年齢:28歳(2024年5月現在)

名前や生年月日の情報はありましたが、あまり詳しい情報は公表されていないようで学校や就職先など確定された情報がありませんでした。

スポンサーリンク

息子は2人で筑波大学医学部

野田元首相の息子さんは、どちらかが医学生で医者をしているという情報もありました。

ヤフーの知恵袋でははっきりと筑波大医学部とベストアンサーとして出ています。

しかし、URLから入ることができませんでしたのであくまでもウワサのようです。

スポンサーリンク

野田佳彦の息子は政治家以外の道へ

政治家の子供といえば父の背中を追って政治の道へ進まれる方も多いです。

しかし野田元首相は世襲を反対されていることから二人の息子には跡を継がせたくないという想いもあるようです。

2023年には国会で総理含む閣僚の方々に対して「適材が世襲ばかりというのは異常事態」と発言しました。

「ルパンだって三世までですよ、歌舞伎役者じゃないんだから」と指摘しています。

そのため、息子さんたちは政治家以外の道を進まれていることと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました