【ちいかわ】ハチワレのカメラで撮られると消える?!呪いの杖から出したから?

スポンサーリンク

ハチワレのカメラは呪われているの?!

なんと、このカメラに撮られると消えてしまう?!となんとも恐ろしい現象がちいかわの世界に起こっています!

呪いの杖から出したからなの?どのような経緯でカメラを手に入れ、なぜ消えるの?など一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハチワレのカメラは撮られると消える呪われたカメラ

 ハチワレが欲しくてたまらなかった念願のカメラ。

実は被写体を消してしまうという恐ろしい呪いがこめられていたんです!

ここではなぜ呪われたカメラが出たの?どうしてこのカメラに撮られると消えるの?

などついて一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

そもそも呪いの杖ってどんなもの?

そもそも呪いの杖とはどんなものなのでしょうか?

呪いの杖とはちいかわたちをキメラにしてしまう、恐ろしい杖のようです。

ある日、うさぎがリサイクルショップで買ってきた杖。

おもむろにその杖を振ってみると、うさぎとハチワレが巨大モンスターになり完全にキメラ化してしまうシーンがあります。

ちいかわが杖を折って、元に戻ったけど、欲しいものが出てくる杖ではなく、キメラにされてしまうなんとも恐ろしい、呪いの杖なんです!

スポンサーリンク

カメラを手に入る経緯

ハチワレがカメラのことを考え始めるようになったのは、自宅でくつろいでいるときです。

棚の上にある花を指でカメラを作り、撮影したらどうなるか、妄想していました。

そんな妄想をしているうちに、本格的に、カメラが欲しくなってきました

スポンサーリンク

カメラを買うにはお金を貯めなければ

ちいかわたちの世界は労働してお給料をもらえるシステムがあります。

カメラを買うお金を貯めるために、どれだけ労働しなければならないかを必死で指折り数えて計算していますね。

ハチワレが、欲しいカメラを買いたい場合は、なんと大変な労働が強いられそうですね!

「討伐3回」,「おっきい討伐1回」、「草むしり11回」、「シールはり1回」

ハチワレ、体張って頑張らないと念願のカメラには程遠いのではないのでしょうか?

スポンサーリンク

出てくるといいな!という強い願望

カメラを手に入れるには、大変な労働と時間を乗り越えないといけないことを実感するハチワレですが・・・

欲しいものが湧き出してくれるといいな・・・

例えば、こんな棒で出てくるといいな・・・などと考えだすようになりました。

労働の大変さと、カメラを手に入れるまでの時間を考えると、気が遠くなるほどの労力がいるのでしょう

スポンサーリンク

誘惑に負けた!呪いの杖で出たカメラ

 そんなハチワレでしたが呪いの杖の誘惑に負けてカメラを出してしまったのです。

 うさぎが目の前で本物のケーキを出しているのを目撃したからですね。

そんなのを見せられたらカメラを出したくなっっちゃいますよね

そしてハチワレが杖を振ると本当にカメラが出てきたんです!

ハチワレはめちゃくちゃ感動していますね〜

スポンサーリンク

撮影したものが消える!?呪いのカメラ

ところが、その杖で出てきたカメラで試し撮りをするのですが。。。このカメラ、何かが変です!

あ・・・試し撮りした花が消えてしまいました。。。

いやいや、気のせい気のせい・・・もう一度!

なんと、間違いなく、向こうの大きな木も撮ったとたんに、なくなっているじゃないですか?!

撮ったものが消える呪いのカメラだったのです

スポンサーリンク

 

ハチワレ本人もむしばんだ呪いのカメラ

しばらくすると、ハチワレの頭がツノのように「つん」となり、明らかに変形してきてます。

真っ赤になったうさぎに指摘されるも、ハチワレは事の大変さにまだ気づいていないようですね・・・

そして背が伸びていき、おでこには第三の目が現れてきました。

ハチワレはうさぎと一緒に危ないやつ化してしまうのでした。

スポンサーリンク

元に戻り、呪いのカメラも消える

危機が迫ったと察したちいかわは、涙を流し、呪いの杖を必死に折るのでした!

さすが、ちいかわ!最終的には呪いの杖を折ることによって元の姿に戻ることができたようですね!

しかし、呪いの杖を折ったことで、カメラは消失してしまったのでした。。。

ただ、この事件でハチワレは、ますます本物のカメラが欲しい!

という気持ちがより強くなり、ハチワレは頑張って労働し、お金を貯めることを決意しました!

そんなハチワレですが、じわじわと、写真撮影したものが消えるという、恐ろしいトラウマに襲われます。

もし、あの時、ちいかわをカメラで撮っていたら・・と思うと怖いですよねえ

仲良しのちいかわが消えてしまうことを想像して、身の毛もよだつくらい、トラウマ化してしまったのでした。

ハチワレは心が弱く、つい楽をして、呪いの杖を使って、手に入れてしまったカメラ。

そんな撮影したものを消し去る恐ろしいカメラは、呪いの杖によって出された呪いのカメラだったのです。

スポンサーリンク

まとめ

どれだけ、欲しいものがあったとしても、楽して手に入れるほど、簡単なものはないのだということを教えてくれたのでしょうか?

ハチワレは、本物のカメラを手に入れることができるのでしょうか?

今後も、見守っていきたいですね!

 ↓↓↓こちらも、かわいい『ちいかわたち』の真相が?!ぜひご覧ください!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawasisa/シーサーの性別は?沖縄の挨拶から調べました!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawakurimannjyu/栗まんじゅうのモデルは?なんの動物?

関連記事https://sweet–blog.com/kurimannjyuunoosake/栗まんじゅうのお酒のおつまみは?

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawahatiware/ハチワレの髪型5選!猫なの?犬なの?

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawakimeraka/ちいかわ達のキメラ化条件5選!

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawaanoko/キメラ化した「あの子」はピンクパジャマの子!

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawadekatuyo/でかつよの正体はモモンガ!?

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawaseiren/セイレーンの仲間を食べたのは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました