【最新ちいかわ】人魚編まとめ!双葉の島民はロボットになった!

 ちいかわの世界では人魚を食べると永遠の命が与えられると密かに言われており、食べた犯人は双葉の島民だという噂がSNSで話題です。

最新のちいかわの人魚編の内容にはなんと、双葉の島民のお尻に電池の器具が付いていたというのです。

今回は人魚は本当に双葉の島民に食べられ、永遠の命になったのか?双葉の島民がロボットになったのか?をまとめましたので真相をみていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【人魚編まとめ】人魚を食べたのは双葉の島民

ちいかわの世界では、人魚を食べると永遠の命が手に入ると密かに噂となっています。

犯人は双葉の島民ではないかと疑われていますが、人魚は本当に食べられたのか?食べたら永遠の命になったのか?知りたいですよね。

ここでは最新のちいかわの内容を元に真相を探っていきましょう!

スポンサーリンク

【最新ちいかわ】双葉の島民はロボットに!3つの理由

最新のちいかわではなんと、双葉の島民のお尻に電池の器具があったという内容でした。

これはロボットということでしょうか?

ここでは、本当に双葉の島民がロボットなのかを3つの理由から探っていきましょう。

  1. 「タンサン」で双葉の島民倒れる
  2. 双葉の島民の手が冷たく息もない
  3. カシャーン!!は単三電池が飛んだ音

「タンサン」で双葉の島民倒れる

ちいかわが島に到着した時、船酔いを和らげるために島民からもらった飲み物が炭酸でした。

この時、島民はハチワレの発言に対して「タンサン」という言葉を飲み物であると理解するまでに不可解な間がありました。

これはつまり、この島民はシュワシュワする飲み物のことを炭酸水とは呼ばない

「タンサン」と聞いて炭酸水以上に意識するものがあったということでしょう。

そして、最新話で倒れた島民の口から「タンサン」という言葉が発せられました。

これは少なくとも炭酸水のことをさしているわけではないことがわかります。

双葉の島民の手が冷たく息もない

斃れてしまった島民を運ぶと、ハチワレは双葉の島民の手が冷たいと言っており、息をしていないように見えているようです。

「タンサン」という言葉を残して動かなくなってしまった島民。

手が冷たくて息をしているのかもわからない・・・ロボットってこと?「タンサン」とはつまり「単三電池」ってこと?

ロボットなら納得です。

カシャーン!!は単三電池が飛んだ音

双葉の島民が人魚の仲間セイレーンに叩き飛ばされてしまったシーンがありました。

「カシャーン!!」という金属音とともに何かが枠外に飛んでいったような描写がありました。

この時、飛んでいたのは双葉の島民に入っていた単三電池なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

人魚を食べたのは双葉の島民2つの理由

双葉の島民はお尻に電池があり、ロボットということが判明してきました。

ここからは双葉の島民が人魚を食べたのかを2つの理由から探ってみましょう!

  • 電池を入れずに水分補給で助ける
  • 人魚を食べるとお尻に電池ケースができる

電池を入れずに水分補給で助ける

乾電池が双葉の島民に入っていたのであれば、仲間の葉っぱ島民はすぐに単三電池を入れてあげれば良いものをなぜか台所で作業をしています。

それは、このロボットの中身が人魚だからなのだと思います。

厳密にゆうと島民そっくりな姿をしたロボットの中に人魚が入って操縦しているということです。

なので外側、つまりロボットのための単三電池よりも内側、つまり人魚のための水を優先して用意するべき、という判断なのだと思います。

人魚の仲間セイレーンがお尻の電池ケース探し

人魚の仲間のセイレーンが人魚を食べた犯人を探す時、よくお尻を確認してるのは、下半身の鱗の確認ではなく、電池入れの蓋があるかどうか

人魚食べると電池ケースが尻に出来るんだよ!!

人魚の肉食べたら単三電池で動くロボットになる=永遠の命をもつ

つまり、お尻に電池ケースがあった双葉の島民が人魚を食べたということになりますよね。

スポンサーリンク

双葉の島民はロボットになり中身が人魚

本当にこの双葉の島民が人魚を食べたとしたら、双葉の島民がロボットになった場合、ロボットなのだから島民のようには振る舞えないはず。

しかし、双葉の島民は葉っぱの島民と同じように会話ができるということから、人魚は食べられておらず、双葉の島民に成り代わっているだけなのかもしれません。

なぜなら葉っぱの島民と友達になりたかったからなのでしょう。

セイレーンと三匹の人魚はある日突然この島にやってきて島民たちと共存していた経緯がある。

この時に一匹の人魚と一人の島民が仲良しになっていたとしても不思議ではありません。

しかし、食べられたのに、中身はまだ人魚が生きているというのはどういうことなのでしょうか?

ますます真相は深まるばかりです・・・

人魚は葉っぱの島民と仲良くなりたいがために、双葉の葉っぱに自ら乗り移り、食べられたことにできたとしたら、幸せな人魚ですよね。

とにかく、「いつまでも耐えることなく友達でいたかった」のかもしれませんね。

まとめ

双葉の島民の中身は食べられた人魚というのが、まだまだ不思議です。

でも、ロボットになった双葉の島民になりすまし、葉っぱの島民と永遠の仲良しでいられたというならよかったですよね〜。

今後も予想不可能なちいかわワールドが楽しみですね。

  ↓↓↓こちらも、かわいい『ちいかわたち』の真相が?!ぜひご覧ください!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawasisa/シーサーの性別は?沖縄の挨拶から調べました!

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawakurimannjyu/栗まんじゅうのモデルは?なんの動物?

関連記事https://sweet–blog.com/kurimannjyuunoosake/栗まんじゅうのお酒のおつまみは?

関連記事https://sweet–blog.com/chiikawahatiware/ハチワレの髪型5選!猫なの?犬なの?

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawakimeraka/ちいかわ達のキメラ化条件5選!

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawaanoko/キメラ化した「あの子」はピンクパジャマの子!

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawadekatuyo/でかつよの正体はモモンガ!?

関連記事https://sweet–blog.com/tiikawaseiren/セイレーンの仲間を食べたのは葉っぱのモブ¡

コメント

タイトルとURLをコピーしました