【学歴】松本剛明の妻は松本孝子!東大在学中に国家公務員試験に合格

スポンサーリンク

総務大臣として活躍している松本剛明さんの妻は松本孝子さんで、エリートなお嬢様育ちだそうです。

そんな孝子さんは東大在学中に国家公務員試験に合格していたそうです。

そこで今回は、松本剛明さんの妻はどんな人物なの?学歴や経歴、馴れ初めを調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【学歴】松本剛明の妻は東大経済学部

松本剛明の妻の名前は松本 孝子さんです。

夫である松本さんの選挙区である兵庫県姫路市での新年会に来賓として挨拶されているところです。

妻・孝子さんは夫・松本氏と同級生だそう。

よって、生まれた年は1959年4月~1960年3月末の間と思われます。

2024年現在は65歳くらいです。

スポンサーリンク

在学中に国家公務員試験に合格

松本氏の妻・孝子さんは東京大学経済学部出身で大学在学中に国家公務員試験に合格しています。

そして、大学卒業後は神奈川県庁の職員になり4年間勤めました。

そして、孝子さんは松本さんと結婚する1年前の1986年に神奈川県庁を退職しています。

スポンサーリンク

松本孝子の社会人時代

大学卒業後の1982年に神奈川県庁の職員として働いていました。

1987年には県庁を退職して、剛明さんと結婚しました。

スポンサーリンク

松本剛明と嫁・孝子との馴れ初めは?

松本氏と妻・孝子さんは東大の同級生。

剛明さんとは大学1年生の時に語学のクラスで一緒だったことで仲良くなりました。

大学時代から交際をされていたのかもしれませんね。

そして、1987年、松本氏と同級生の孝子さんは27歳か28歳で結婚されました。

スポンサーリンク

松本孝子さんの現在は?

孝子さんは現在、総務大臣となった松本剛明さんの政治活動をサポートしているそうです。

お二人は結婚されてから2024年現在で37年を迎えます。

妻である孝子さんが松本さんの政治活動を側で支えられており、夫婦関係が良好なのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました