【顔画像】谷川喜一の妻は富貴さん!金子原二郎の長女で政略結婚だった?

スポンサーリンク
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Unknown-4-4.jpeg

衆議院議員の谷川弥一氏の息子である谷川喜一さんは現在、株式会社谷川建設という建設会社の社長さんです。

そんな谷川さんの妻は富貴さんですが、なんと政略結婚だったと言われています。

今回は谷川さんの結婚した嫁や離婚説、谷川さんの顔画像や学歴、経歴など調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

谷川喜一の妻(嫁)は富貴さん

喜一さんは富貴さんという女性と結婚しています。

この女性は、長崎県知事を務めた金子 原二郎氏の娘(長女)です。

ただ、ほとんど情報が公表されておらず、顔写真も判明していなかったです。

結婚時期は1998年3月~2010年3月と噂されていますが、真相は不明です。

奥様の年齢は父親である金子原二郎が79歳なので一般的に40代後半から50代ではないかと思われます。

スポンサーリンク

谷川喜一の結婚は政略結婚か?

谷川喜一が金子原二郎の娘と結婚したのは金子原二郎が長崎県知事時代だった。

そういう面からも政略結婚では?とも言われています。

長崎県には石木ダムの建設予定があり、谷川弥一と金子原二郎はダム建設賛成派です。

ダムの建設には大手建設会社が請け負うため、谷川建設にもバックが入るのではないかと言われているからです。

スポンサーリンク

谷川喜一と富貴さんは離婚していた

ネット上では「谷川喜一 離婚」というワードが生まれていました。

お二人が離婚しているのか調べてみましたが、現時点では離婚の情報は出てきませんでした。

今後、新たな情報が入りましたら追記して行きたいと思います。

スポンサーリンク

谷川喜一の学歴は?父は高卒だった、

喜一さんの学歴については、一切公表されておりませんでした。

ちなみに、父親の谷川弥一さんの最終学歴は1960年に長崎東高等学校卒業しています。

2023時点の偏差値を調べたところ64.0でした。

これは長崎県内に185校ある高校で10番目で難関校である学力があったと考えられます。

父親の頭の良さを引き継いだとしたなら、喜一さんもきっと偏差値高めの学校を卒業されたのではと思われます。

スポンサーリンク

谷川喜一の経歴 現在は谷川建設の代表取締役

谷川喜一さんは株式会社谷川建設という建設会社の社長さんです。

以前は、父親である谷川弥一が代表取締役や会長を務めていたようです。

谷川建設は昭和46年に谷川商事の住宅部門から父親の谷川弥一が独立し、起業した会社です。

現在は宮崎県を除く九州各県、広島、東京、韓国にも支店や営業所があります。

九州ではかなり大きなハウスメーカーですよね。

谷川喜一が創業者の父である谷川弥一から会社の経営を受け継いだという形になっています。

谷川喜一さんは、継他の住宅メーカーに務めて修行をした後に家業を継ぐ予定だったそうです。

しかし、予定が早まり急遽家業を継ぐことになったそうです。

当初の予定では営業課長から始まる予定だったが、何も分からないまま代表取締役となったそうです。

急遽、家業を継ぐことになったのは、谷川弥一の長崎県議会議員選挙に初当選したことが関係しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

谷川喜一は上層部からの評判が良くない

谷川喜一さんの社内での評判はいいそうです。

社員の意見を聞いて会社を良くしていこうという気持ちがあるそうです。

しかし、経営者側からの評判はあまり良くないようです。

社員を大切にする姿は好感が持てますし、上層部からの嫌われ役も致し方ないでしょう

スポンサーリンク

【顔画像】谷川喜一wikiプロフィール

谷川喜一さんの詳細なプロフィールは公開されていませんでした。

  • 1971年 誕生 52歳(2023年現在)
  • 1997年 谷川建設入社
  • 1997年 谷川建設社長
  •  父:谷川弥一
  •  母:貞子
  •  妻:金子富貴(長崎県知事 金子原二郎の長女)

父親の谷川弥一さんの出身は長崎県五島市です。

古くからある谷川建設も長崎県であることと、その社長である喜一さんは長崎県五島市が出身だと思われます。

↓↓↓こちらの関連記事もぜひご覧ください!

 関連記事https://sweet–blog.com/tanikawakiiti/谷川喜一の学歴や経歴?妹二人と関連会社3社経営

関連記事https://sweet–blog.com/tanikawayaitimusume/【顔画像】谷川弥一の娘は2人!現在は谷川建設取締役や政治活動も

コメント

タイトルとURLをコピーしました