【顔画像】馬瓜ステファニーの兄弟は姉の馬瓜エブリン!いつも守られていた

スポンサーリンク

バスケットボールをよく知らない層からも人気を集め、五輪切符を手にした馬瓜エブリン。

そんな馬瓜エブリンは幼い頃ガーナから移住し妹がいじめられていたら自分が飛んでいったといいます。

今回は、馬瓜エブリンや常に姉に守られていたという妹の馬瓜ステファニーについて紹介をします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【顔画像】馬瓜ステファニーの兄弟は姉の馬瓜エブリン!

馬瓜兄弟の姉はエブリンさんで、妹はステファニーさんです。

馬瓜姉妹は女子バスケットボールの日本代表選手で現在活躍中です。

今回は馬瓜姉妹はどんな人物なのか?エピソードなど調べてみました。

スポンサーリンク

馬瓜エブリンのプロフィール

ここからは姉である馬瓜エブリンのプロフィールを見てみましょう。

名前:馬瓜エブリン

読み方:マウリエブリン

生年月日:1995年

出身地:愛知県名古屋市

所属:トヨタ自動車『アンテロープス』に所属

ポジション:CF

馬瓜エブリンの経歴

  • 2012 U-17世界選手権4位
  • 2014 アジア競技大会3位
  • 2017 アジアカップ優勝
  • 2018 ワールドカップ9位
  • 2019 FIBAアジアカップ優勝
  • 2020 FIBA東京2020予選大会
  • 2021 東京オリンピック準優勝 – 1試合平均5.8得点

ガーナ人のご両親の間に生まれ、14歳の時に日本代表選手として活躍をするために、家族で日本国籍を取得しました。

バスケット選手としては、2022年2月に休養宣言をしましたが、現在はパリ五輪切符を手にし、話題となっていますね。

スポンサーリンク

馬瓜ステファニーのプロフィール

馬瓜ステファニーさんは同じくバスケットボール選手です。

ここからは妹の馬瓜ステファニーのプロフィールについてみていきましょう。

名前:馬瓜ステファニー

読み方:マウリステファニー

生年月日:1998年11月25日

年齢:25歳(2024年2月現在)

出身地:愛知県出身。

身長:181cm

体重:78kg

スポンサーリンク

馬瓜ステファニーの経歴

2013年:U16アジアカップ準優勝に貢献

2014年:U17世界選手権

2016年:U18アジアカップ

2017年:U19 世界選手権と 続けて選出され活躍

桜花学園高校では3年生で主将として高校三冠に導く

所属:トヨタ自動車『アンテロープス』

ポジション:CF

馬瓜エブリンさんと同じく、かなりバスケが上手なんですね。

スポンサーリンク

移住してから姉にいつも守られていた

姉妹ともに愛知県豊橋市で生まれ育ってきたが、その見た目で幼い頃は辛い思いをしばしば経験してきたそうです。

「両親がガーナから移住して、日本に定住したんです。両親とも日本人ではないので、お互い、小さい頃はいろいろありました。姉妹で話し合う事はなかったですが、身近で見てきたので、妹がいじめられていたら自分が飛んでいく、という事もありましたね」

そう語る姉、エブリンに対し、妹のステファニーは、


「”バックに怖いお姉ちゃんがいるぞ”と守られた部分はあったかな(笑)」

今でこそ、笑って話せるが、本当に苦しい時期もあったのではないでしょうか?

チームのムードメーカーとして大活躍のエブリンさんは、ご両親の愛情をたくさん受けて育ったと想像できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました