【顔画像】下村博文に娘はいない?エリート息子2人と美人嫁の4人家族

スポンサーリンク

下村博文さんには娘おらず、エリートの息子2人と美人妻の4人家族です。

下村さんの息子さんは、2人いてどちらの息子さんも海外に在住した経歴もあり、エリートです。

奥様は下村今日子さんで、超美人と話題です。

今回は下村博文さんの人物やご家族について調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

下村博文に娘はいない

下村博文さんについて調べていると、「娘」というワードが出てきます。

このため下村博文さんには娘がいつのかと思いましたが、そうではなさそうです。

なぜ、娘が出てきたのかは不明ですが、あるXでは、娘は亡くなっていた・・・などの投稿もみられました。

今後、情報が入り次第、追記していきます。

スポンサーリンク

家族構成エリート息子2人と美人嫁の4人

下村博文さんの息子さんは、2人いてどちらの息子さんも海外に在住した経歴もあり、エリートです。

奥様は下村今日子さんで、教員免許を取得されています。

ここからは下村さんのご家族について深掘りしました。

  1. 下村博文さんの妻:下村今日子さん
  2. 下村博文さんの長男:下村機飛さん
  3. 下村博文さんの次男:下村 建太さん
スポンサーリンク

妻の下村今日子さんは美人で家庭科の教員

教育学部を卒業しており小学校の家庭科の教員免許を取得されています。

下村さんの経営されている学習塾の事務員も経験されています

  • 両親が小学校教師
  • 大学生時代は千葉県松戸市に住む
  • 教育学部出身
  • 家庭科教師免許取得
  • 大学生時代、兄が勤めていた学習塾(板橋区の徳丸)で事務兼講師として働く

とてもお綺麗な方で、安倍昭恵夫人とも仲が良いそうです。

加計学園が話題になった時によくメディアに出ていましたね。

スポンサーリンク

長男の下村機飛

長男の下村機飛さんはロンドン在住です。

下村さんのご長男は小学校6年生の時に、ロンドンに留学されています。

美術系の道に進まれてそのまま、ロンドン芸術大学 (UAL)へ進学しファッション関係の勉強をされます。

言わずと知れた超エリートですね。

次男の下村建太

次男の下村健二さんは下村博文さんの公設第一秘書を勤めています。

アメリカのシンクタンクに勤務していた経験もあります。

2人の出会いのきっかけは今日子さんの兄

下村博文が学習塾「博文館」を開き、早稲田大学で同級生だった今日子さんの兄が講師として勤めていました

後に大学生の今日子さんが博文館の手伝い要員として事務係をスタート、後に講師としてアルバイトをする

今日子さんが大学生時代に学習塾でアルバイトをしていた時に、出会い恋愛に発展していたそうです。

今日子さんのお兄さんは2人の恋のキューピットだったんですね。

スポンサーリンク

下村博文のwikiプロフィール

自民党の下村博文(しもむら はくぶん)さんは群馬県高崎市の生まれ、

本名を「しもむら ひろふみ」といい、「はくぶん」は政治家としての呼び名だそうです。

名前:下村博文(しもむら はくぶん)

本名:下村博文(しもむら ひろふみ)

生年月日:1954年5月23日

年齢:69歳(2024年1月現在)

最終学歴:早稲田大

スポンサーリンク

下村博文の学歴・経歴

文部科学大臣や自民党衆議院議員などを務められた下村博文さん。

影響力を持っている政治家のひとりでもありますよね。

ここからは下村博文さんについて深掘りしました。

下村博文の学歴は

1972年 群馬県立高崎高校卒業

1979年 早稲田大学教育学部社会科社会科学専修卒業

下村博文の経歴は

  • 1989年 東京都議会議員初当選
  • 1993年 東京都議会議員二期目当選
  • 1996年 衆議院議員初当選
  • 2000年 衆議院議員二期目当選2002年(平成14年) 法務大臣政務官
  • 2003年 自民党副幹事長
  • 2003年 あしなが育英会副会長
  • 2003年 衆議院議員三期目当選
  • 2004年 文部科学大臣政務官
  • 2005年 衆議院議員第四期目当選
  • 2006年 内閣官房副長官
  • 2006年 日本ユネスコ国内委員会委員
  • 2009年 衆議院議員第五期目当選
  • 2009年 自民党政務調査会副会長 
  • 2012年 衆議院議員第六期目当選
  • 2012年 文部科学大臣 教育再生担当大臣
  • 2013年 東京オリンピック・パラリンピック担当大臣兼務
  • 2014年 文部科学大臣、教育再生担当大臣、東京オリンピック・パラリンピック担当大臣
  • 2014年 衆議院議員第七期目当選
  • 2014年 文部科学大臣、教育再生担当大臣、 東京オリンピック・パラリンピック担当大臣
  • 2015年 自民党総裁特別補佐・特命担当副幹事長
  • 2016年 自民党幹事長代行
  • 2017年 全日本剣道道場連盟会長
  • 2018年 自民党憲法改正推進本部長
  • 2019年 自由民主党選挙対策委員長
  • 2020年 自由民主党政務調査会長
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました