端正なルックスと不良っぽさでアイドル的人気を誇った木村一八さん。
そんな木村さんは二人の母に育てられ、義母の啓子さんはすでに他界しているそうです。
今回は顔画像などから木村さんが二人のお母様に育てられたエピソードなどを調査しました。
【顔画像】木村一八のプロフィール
ここでは木村一八さんのプロフィールを見ていきましょう。
名前:木村一八
読み方:きむら かずや
生年月日:1969年11月17日
年齢:54歳(2023年11月24現在)
出身地:大阪府摂津市
身長:181cm
血液型:O型
父親:横山やすし
妹:木村ひかり
お父様は故横山やすしさんですが、どことなく輪郭や目の当たりが似ていますよね。
木村一八には産みの母と義理の母の二人いた
木村一八さんは、漫才師の故横山やすしさんと最初の妻の間に誕生した第一子です。
横山やすしさんは初婚で第二子の女児の雅美さんも授かりました。
しかし、横山やすしさんの女性関係にたえきれず、最初の妻は二人の子供を連れて静岡の実家へ帰ったそうです。
1973年、横山やすしさんは一八さんが4歳の時、離婚していました。
物心がついた時に一八さんは父と離れ、母や祖母と静岡で暮らしていました。
当時は横山やすしという漫才師の存在すら知らなかったそうですね。
義母の啓子さんは他界していた
木村一八さんが父と暮らすようになったのは10歳の頃。
経済的な理由から親権が父に移り、引き取られることになりました。
横山やすしさんはすでに啓子さんと再婚していたため、啓子さんが義理の母に。
一八さんは、14歳で自立して家を出たため、父と一緒に暮らしたのは4年間だけだったそうです
中学生からテレビ番組やCMに出演していた木村さんですが、それにしても自立するには少し早すぎる気がします。
【顔画像】妹のひかりさんへの愛
1980年、木村さんの妹のひかりさんが生まれました。
ひかりさんは異母の妹に当たります。
義母の啓子さんは2008年6月23日、心筋梗塞により61歳でこの世を去りました。
悲報を受けた一八さんは仕事先の北海道から実家に駆けつけ、妹の元気を出すため「ただいま!」と大声で入ったそうですね。
一八さんは、妹のひかりさんを夜通し励ましていたそうです。
まとめ
産みの母は一般人の方のため、顔画像やそのほかの情報は見当たりませんでした。
今後も更なるご活躍を見守りたいですね。
コメント