【卒業式画像】石川雷蔵の中学は?中一で不登校の理由は勉強が面倒だった

スポンサーリンク

中学2年生からすでに芸能デビューしている石川雷蔵さん。

石川雷蔵さんは中一で不登校となったそうですが、その理由は勉強が面倒だったとか?

今回は卒業式の画像やエピソードなどから石川さんの中学はどこなのかなど調査しました。

スポンサーリンク

石川雷蔵の読み方は?プロフィールまとめ

  • 名前:石川雷蔵(本名も同じ)
  • 読み方:いしかわ らいぞう
  • 生年月日:2003年9月10日
  • 年齢:19歳(2023年11月26日現在)
  • 出身:埼玉県さいたま市
  • 所属:スターダストプロモーション
  • 職業:俳優
  • 活動:2018年〜
  • 趣味:散歩 アニメ鑑賞
  • 特技:ボイスパーカッション バスケ サッカー

名前の由来は両親が優の市川雷蔵から命名、人と被りにくい名前を付けたかったとのこと。

名字も「石川」と「市川」で一文字違いなので、石川雷蔵になったということです。

スポンサーリンク

石川雷蔵の中学はどこ?学歴を調査

石川雷蔵さんの出身中学については特定されていませんでした。

中学校の卒業式の写真をご自身のブログから見つけました。

石川雷蔵さんは、埼玉県さいたま市の出身ということで、さいたま市内の中学校に通っていたと思われます。

制服のボタンで中学の特定が取れるのですが、モザイクがあり特定は難しかったです。

石川さんの出身中学がわかり次第、追記していきます。

スポンサーリンク

石川雷蔵は中学1年から不登校になった

幼稚園の年中からサッカーを始め、サッカー好きになった石川雷蔵さん。

しかし、サッカーを続けたのは中学1年生までと言います。

というのも、その時期に不登校になってしまったそうです。

スポンサーリンク

不登校になった理由は勉強が面倒

友達と過ごすのは楽しかったが、勉強が嫌いだったので、学校に行きたくなくなったそうです。

親からは毎朝、引きずり出されそうになったそうですが、必死に何かにしがみついて部屋に閉じこもっていたと言います。

学校に行くきっかけは家が飽きた

石川さんが不登校から学校に行くことになったきっかけは、家にいることに飽きたからだとか。

親にカウンセリングへ連れて行かれたこともあって、心配されるほうが面倒になったということです。

事務所へ入るきっかけはPS4欲しさに賞金目当て

石川さんのことを心配した母親は、事務所に履歴書を送ってくれたそうです。

僕は中2のときにオーディションを受けて今の事務所に入りました。俳優になりたいと思っていたわけではなくて、合格したらもらえる10万円の賞金がほしかったんです(笑)。そのとき、どうしてもPS4がほしくて… ゲットした賞金はちゃんとPS4になりました!
seventeen-web

こちらは15歳の誕生日の写真です。

一年前の9月に事務所に入り、10月からレッスンを開始し、12月には初ライブも経験していたそうです。

石川雷蔵さんは俳優デビューの作品で自分ができないことに絶望して、お芝居にのめり込だそうです。

スポンサーリンク

まとめ

石川雷蔵さんの出身中学は分かりませんでしたが、中学時代は天真爛漫の様子でしたね。

石川さんはまだまだお若いですし、今後のご活躍に期待ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました