【顔画像】京本大我の父とのエピソード弁慶で共演は公開処刑だった?

SixTONESメンバーの一人、京本大我さんのお父様は大物俳優の京本政樹さん。

そんな美形親子の共演エピソード知りたくないですか?

親子共演した舞台弁慶での共演画像や大泣き秘話、公開処刑だった?!など、仲良しエピソードも一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【顔画像】京本大我のプロフィール

 ここからは京本大我さんのプロフィールを見ていきましょう!

  • 本名:京本大我(きょうもとたいが)
  • 生年月日:1994年12月3日(28歳) 2023年9月現在
  • 出身地:東京都出身
  • 血液型:B型
  • 事務所:ジャニーズ事務所 
  • 活動内容:SixTONES

どことなくお父様に似ていてイケメンですよね!

スポンサーリンク

京本政樹のプロフィール

ここではお父様の京本政樹さんのプロフィールを見てみましょう!

  • 本名:京本 政樹(きょうもとまさき)
  • 生年月日:1959年1月21日 (64歳)
  • 出身地:大阪府高槻市
  • 所属:(株)Ryus-up
  • 代表作 必殺仕事人

こんなかっこいいお父様がいたら、自慢ですよね!

スポンサーリンク

【画像】京本大我 父京本政樹と共演も2世に抵抗があった

11歳の時にスカウトされて、ある日突然、ジャニーさんから、お父さんと共演してみないか?と誘われた大我さん。

正直2世と言われるのがとても嫌で、抵抗がすごいあったんですけども、共演してみたら、父親のすごいところというか、尊敬の気持ちがかなり大きくなり、2世と言われることも、だんだん抵抗がなくなりました。」と嬉しそうに語っています。

コンプレックスも解消され、自信がついてきているのが伝わりますよね!

スポンサーリンク

弁慶で共演 アドリブで客席に笑い

二人が弁慶の舞台で共演した時、台本が無いシーンがあったそうです。

弁慶役の父政樹「そなた親はおるのか?何をしておられる?」の問いに

しんのすけ役の大我「弁慶です」と答える。

弁慶役の父政樹「よろしくお伝えください」と突然のアドリブに客席に笑いが起こったというエピソードがあったそうです。

スポンサーリンク

弁慶で共演 父に内緒のアドリブで親子大泣き

「一番ラストのセリフがあるんですけど、そのセリフを彼が急に変えてきたんですよ!」と父政樹さんが嬉しそうに語る。

大我さんは、「千秋楽に僕の中で最後は絶対こういう芝居で終わりたいっていう気持ちがありまして、そのセリフを滝沢くんにだけ許可をいただいて、他には内緒で父親にも内緒でぶっつけ本番でした。」と語っています。

弁慶が倒れ込んだしんのすけを抱える切羽詰まるシーンがある。

しんのすけ役大我「あなただけはどうか最後まで生きていてください」とアドリブを言い、死ぬシーン。

父政樹さんはこの後から涙が止まらなかったそうで、これがなんか芝居なんだなって思ったと言います。

役者として35年も経って、そういうこと思ったのは初めて。と語っています。

大我さんは、「死んでなきゃいけないんですけど、涙がずっと出てきちゃって、これはちょっと役者としてだめだなって思いました。」と反省していると、父政樹さんは、「いや良い!いいと思う!」と息子の成長に誇らしげに言ってました。

スポンサーリンク

父京本政樹 共演は公開処刑

父政樹さんは、結婚してるかもプライベートもほとんど話さないし、ファンの方も知らない私生活を語りたくないのに、舞台の共演は公開処刑のようでしたよ!と語っていました。

でも、互い頑張っていかなきゃねって思いますし、何より映像に残してもらえるのは生涯の記念になると、満更でもない様子でした。

俳優でありながら、親子の愛が感じられた場面でした。

徹子の部屋に共演 仲良しエピソード

お父様と並んでお出になるとどんな感じですか?との問いに、大我さんは、家と全く違う緊張感があると答えていました。

また、父政樹さんは家では、髪の毛ボサボサであったり、ジャージを着たおし、ボロボロになっても同じものを着ているそうで、父政樹さんは、暴露されるも、人のこと言えないよねっ!と笑顔で息子を見てつぶやく場面もありました。

大我さんは、遺伝と言いますか・・・と照れていました。

お父さんに直して欲しいところあります?と聞かれ、大我さん。

「僕の寝てる時に、ノックなしに入ってきて、急に起こされて、DVDの完成品を魅せられたり、起こされるのが悩みです」と答え、それに対し、父政樹さんは、「今となっては、一番身近な意見を言ってくれる人に、なっちゃってる。」と言います。

この会話だけでも、仲の良さと親子の関係性が見えてきて和みますね!

スポンサーリンク

まとめ

親子共演も今となってはいい思い出のようですね!

今後、さらにバージョンアップしたお二人の共演が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました