TCクラクション坂本No.1は声が大きすぎ!過去5回解散男

スポンサーリンク

お笑いコンビ「TCクラクション」として活動している坂本No.さんは声が大きいと話題です。

優勝した時は声が大きすぎてミキサーさんを泣かせたとか?

今回はTCクラクションの坂本さんはどんな人物?過去5回解散男?!など調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TCクラクション坂本No.1Wikiプロフィール

芸名:坂本No.1

読み方:さかもとなんばーわん

生年月日:1983/5/2

血液型:O型

出身地:埼玉県

身長:176cm

体重:71kg

最終学歴:大学

スポンサーリンク

坂本No.1は声が大きすぎ

TCクラクションは坂本No.1の声量の大きさが目立ち、ディレクターから「ミキサーさん泣かせ」と評される。

声量を抑えてつまらなくなることを恐れており、単発特番で声を小さくすることも難しいそう。

相方の古家は「皆さん、覚悟してください! さらに声を出すそうです! できるだけ距離をとってください。耳が危ないので。近付きすぎないでほしいです」とリスナーに呼びかけた。

スポンサーリンク

坂本は過去5回解散男だった

並みいる若手の中でもネタの評価が高く、次のM-1・キングオブコントのファイナリスト候補のTCクラクション。

「おもしろ荘」などにも出演しつつも、いつしか解散。

聴いてみれば、今のコンビを組む前に5回も解散していたそうですね。

1回目:「ドリーマーズ」・・・キレッキレのツッコミで人力舎に所属

2回目:「クリーニングマン」1年間・・・相方が結果を待たずして2回戦前に飛ぶ

スポンサーリンク

同時に3つユニット結成 1週間で三人とネタ合わせ

3つのユニットのネタを半々書いていて、半分主導権を握っていてうまく回らなかったと言います。

3回目:「坂本新里」・・・新里さんと組んだコンビで一度も活動せず

4回目:「ワンデシリットル」・・・成田デシリットルさんとコンビ組む

5回目:「        」不明

その後は、今の相方古家曇天さんから誘いがあり、ネタを書いてもらったのがめちゃめちゃ面白く結成。

TCクラクションの経歴

キングオブコント2020ー2023 準決勝進出(※4年連続)

TBSラジオ「マイナビLaughter Night」第7回チャンピオンライブ ファイナリスト (2021年)

TBSラジオ「マイナビLaughter Night」第8回チャンピオンライブ【マイナビ賞】 (2022年)

第一回「ザ・葡萄王~笑いを収穫せよ~グレープカンパニーNo.1決定戦」優勝(2022年)

ツギクル芸人グランプリ2022/2023 ファイナリスト(※2年連続)

第5回「ビートたけし杯 お笑い日本一」決勝進出(2023年)

コメント

タイトルとURLをコピーしました