【サルゴリラ】赤羽のファッション遍歴が凄い!スニーカーが盗まれた!?

サルゴリラの赤羽健壱さんは、お笑い芸人でありながら、ファッションセンスがいい!と話題ですよね!

そんな赤羽さんは過去にスニーカーが盗まれたことがあったそうです!

ここでは赤羽さんのファッション遍歴が凄い!という噂をSNSやネットなどから調査してみました。

スポンサーリンク

【サルゴリラ】赤羽さんのプロフィール

ここではサルゴリラの赤羽さんはどんな人なのか見てみましょう!

 

  • 名前:赤羽 健壱(あかば けんいち)
  • 生年月日:1979年4月6日
  • 年齢:44歳 2023年10月現在
  • 出身:東京都高円寺
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm.
  • 愛称:ケンちゃん
  • 学歴:日本大学第二高等学校卒業  日本大学経済学部中退
  • 所属:吉本興業
  • 担当:ボケとツッコミ

日本大学第二高等学校はオードリーの春日さんの母校で、赤羽さんは一年後輩らしいですよ。

【サルゴリラ】赤羽のファッションとは

ここでは、ファッションがかっこいい!と噂の赤羽さんの特徴をまとめてみました!

カジュアルなのにめちゃくちゃ大人っぽくて、統一感があって、スニーカーに目がいきますよね!

ファッションスタイルの特徴

赤羽さんのファッションの特徴は大人っぽく統一されたスタイルが特徴のようです。

ここでは5つの特徴をまとめみてみました!

【赤羽さんのファッションの特徴5つまとめ】

  1. カジュアルからキレイめまで幅広くで大人っぽい
  2. 色や柄の組み合わせ
  3. シルエットを重視する
  4. ベーシックなアイテムを組み合わせる
  5. 遊び心のある小物でアクセントをつける

ここまでセンス抜群の赤羽さん、ファッショがフォーカスされるのもわかりますよね!

赤羽のファッション遍歴が凄かった!

小学校の時はファッションに興味がなかったという赤羽さんですが、どんなファッション遍歴だったのかかみていきましょう!

赤羽さんが、ファッションに目覚めたのは生まれが高円寺で、昔から古着屋が多かったことからだそうです。

中学の時、同級生から「古着屋めっちゃ多いじゃん、いいな!」と言われたそうです。

そんな赤羽さんは、全然知らないけれど、行かなきゃやばい!っていうのがファッションに目覚めた第一歩だったそうですよ!

やっと手に入れたシューズを怖い先輩に譲る羽目に

赤羽さんは、中一でバスケ部に入ったそうです。

まさにジョーダン7が流行った年、赤羽さんのファッションにまつるエピソードがあったそうです。

同級生がジョーダン7買っていて、半年後5千円で譲ってもらったそうです。

しかし、怖くて有名な先輩に一千円で譲ったというエピソードがあるそうです。

お気に入りのスニーカーが盗まれた?!

ここではだんだんとファッションに目覚めていき、バッシュやナイキが好きになっていった時のエピソードです。

古着屋でブルインというモデル気に入って履いていた。

しかし、中3の時の身体測定の時に下駄箱に入れていら無くなっていて、盗まれていてたことに気づいたそうです。

赤羽のファッションに繋がったヒップホップ

赤羽さんはヒップホップが好きで高校生の時”ニトロマイクロフォンアンダーグラウンド”のファンだったそうです。

エアフォース1を流行らせた歌で、「俺のナイキ踏んだら即極刑」「毎日磨くスニーカーとスキル」という歌詞に憧れてファッションを真似してたそうです。

このヒップホップへの関心から、ファッションに対する意識がさらに強くなってきたんですね。

赤羽さんのファッションに関するSNSの声

キングオブコントで初優勝してから、ますます赤羽さんのファッションに対するコメントが増えていましたので、いくつかみてみましょう!

サルゴリラ優勝に関してのお笑いのコメントもさることながら、かっこいい!やファッションでファンになった!などのコメントも多いですよね!

ファッションに関してもこんなにも人気があったんですね!

まとめ

ファッション遍歴は衝撃のエピソードもありましたが、現在のファッションセンスはそこから繋がっているのでしょうね。

今後のサルゴリラさんの活躍がますます楽しみになってきました!

こちらの関連記事もぜひご覧ください!https://sweet–blog.com/sarugorirakodama/サルゴリラ 児玉がイケメンだった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました