岡田准一が柔術をはじめたきっかけは?予選通過や格闘技は本物なのか真相のまとめ!

ジャニーズの人、元V6メンバーの岡田准一さん(42歳)、奥さんは2017年に結婚した女優の宮崎あおいさんです。2人の子供がいるそうです。

岡田准一さん、2023年9月1日のラスベガスで行われた柔術ワールドマスター柔術選手権でランキング7位の選手に1回戦勝利しました!

次戦の準々決勝でランキング2位の選手に敗退し、残念ながらメダルは獲得できず11位でした。

でも、世界戦で勝つなんてすごいですよね~!!✨

ブラジリアン柔術ってなに?あの岡田准一さんがいつ、なぜはまったの?など探ってみました!

スポンサーリンク

ブラジリアン柔術とは

ブラジルで発展した柔道を起源とするスポーツで打撃攻撃は禁止。寝技などの組技が主体。帯の色はレベル順に、黒、茶、紫、青、白となる。

出場したワールドマスター柔術選手権とは?

約8000人が参加する世界最大規模の大会で、年齢と帯の色によってカテゴリーが細かく分かれ、30面ほどで試合をするそうです。

岡田准一さんは予選通過したの?

申し込み後、参加費を支払い、出場する形式で予選は無いらしいです。

5歳毎、体重毎にカテゴリーがわかれていて、30歳以上の方のための大会。

カテゴリーだけで200近くのトーナメントがあって、岡田さんは40歳以上、64㎏以下の14人トーナメントに出場し、2回戦の準決勝で惜しくも敗退し11位となりました。

でも、茶帯カテゴリーで1勝だけでもすごい事なんです!!

岡田准一さんの柔術へのきっかけは

”ジャニーズの人”からの脱却

岡田さんは、14歳でジャニーズに入り、ジャニーズV6の元メンバーとして有名で「ジャニーズの人」として一般に認識されることに疲れていたそうです。このレッテルから逃れるため、他のジャニーズのメンバーとは異なる存在として評価されたいと強く願っていた。そこから格闘技トレーニングを通じて、自分自身を再発見し、俳優としての真剣な姿勢を示していくようになった。

柔術への最初の一歩

2022年「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の映画の役作りの一環として、格闘技トレーニングをスタート。役作りを通じて、自身の体を鍛え、真剣な取り組みを示した。この映画での役柄が彼が格闘技の世界に足を踏み入れるきっかけとなったそうです。この映画はブルーリボン賞を受賞し、彼の演技力も高く評価されました。

岡田准一さんの格闘技は本物なの?みんなの評価は?

師範の取得

  1. 岡田准一の師範資格・ジークンドー ・・・格闘技の基本をしっかり理解している
  2. 岡田准一の師範資格・USA修斗・・・多様な技術を習得していることを表している
  3. 岡田准一の師範資格・カリ・・・様々な格闘技に幅広く取り組んでいることをあらわしている

岡田一門の芸能界でも徒弟

田中圭さん、福士蒼汰さん、松坂桃李さん、生田斗真さん、山下智久さん、大野智さん、八乙女光さん

正式徒弟と呼ばれているそうです。 ”岡田一門”は格闘技だけではなく、岡田准一さんが編み出した筋トレ法 岡田メソッド でトレーニングをしているそうです!

岡田准一さんの格闘技は本物だった!

芸能界のお墨付きで、なんと岡田一門まで存在するんですね!

まさしく岡田准一さんの格闘技の実力はプロの領域!本物なんですね!

Twitterでも、凄い!かっこいい! 強さも、格闘技も本物だ!の声が沢山ありました✨

まとめ

  • 格闘技は映画の役作りのため体を鍛えたことがきっかけ
  • 「あいつはほかとは何か違う」と思わせたい「ジャニーズの人」で終わらないという強い思い、プライドがあった
  • 何においても本物志向が強い ストイックである
  • 芸能界のお墨付き!岡田准一さんの格闘技の本当の実力はプロの領域!

コメント

タイトルとURLをコピーしました