【高校時代顔画像】村杉蝉之介の最終学歴は?群馬県立吾妻中央高等学校

スポンサーリンク

個性派作優として知られている村杉蝉之介さんは脇役でありながらも存在感のある俳優さんですよね。

そんな村杉さんの最終学歴は群馬県立吾妻中央高等学校で高校時代の顔画像を見つけました。

今回は村杉蝉之介さんの、出身中学や高校、大学など学歴や経歴をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

村杉蝉之介の最終学歴は?

村杉蝉之介さんの学歴をご紹介します。

  • 出身大学:不明
  • 出身高校:不明(群馬県内?)群馬県立吾妻中央高等学校
  • 出身中学:中之条町立西中学校

村杉蝉之介さんの学歴は公表されていないものの、いくつかの情報から出身中学校などが推定されているようです。

それではもう少し詳しく、村杉蝉之介さんの学歴を見ていきましょう。

スポンサーリンク

村杉蝉之介の中学は中之条町立西中学校

村杉蝉之介の出身中学は地元の中之条町立西中学校で、現在廃校となっています。

村杉蝉之介さんはこちらの中学校に通われていて、卒業されても母校を訪れ講演会などもされていたようです。

以前に母校である町立西中学校で行われた「ふるさと講演会」に招かれ、後輩や地域の方々を前に自身の経験談を話されています。
今後、観光大使として大いに中之条町をPRしていただけると期待しています。https://www.town.nakanojo.gunma.jp/soshiki/4/1338.html

スポンサーリンク

【高校時代の顔画像】出身高校は群馬県立吾妻中央高等学校

村杉さんの出身高校については公表されていませんでしたが、群馬県立吾妻中央高等学校の可能性があります。

地元から離れて進学した情報がない為、群馬県中之条町四万温泉周辺の高校ではないかと推測します。

群馬県中之条町四万温泉近くの高校を見みると「群馬県立吾妻中央高等学校」が近くにありました。

  • 名称:群馬県立吾妻中央高等学校
  • 所在地:群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町1303番地

高校時代の卒業アルバムのものと思われる画像がありました。

何故か、青春時代(赤面)に聴いていた音楽や、あの頃何度も観た映画を見て現実逃避してます。

ピンクフラミンゴってこんな政治的?な映画だったんだなあと今は思います。

18才の田舎者には歌う尻の穴や、犬のうんこを食べるディバインの衝撃しか残らなかったもんなあ。

童時代に見てよかったなあ。と、逃避してる場合じゃない俺42才、西へ。

村杉蝉之介さんのブログに「18才の田舎者」と書かれているので、高校時代の画像だと思われます。

確かに村杉さんの面影はありますよね。

スポンサーリンク

村杉蝉之介の出身大学は?

村杉蝉之介さんの出身大学についても公表されていませんでした。

大学進学の年齢の頃に上京してきたという情報があったので東京の大学に通われていた可能性があります。

もしくは、進学せずに非優を目指していた可能性がありますね。

スポンサーリンク

村杉蝉之介の読み方プロフィールまとめ

名前:村杉蝉之介

読み方:むらすぎ せみのすけ

本名:村杉友一

生年月日:1965年9月7日(2023年12月現在、58歳)

出身:群馬県中之条町四万温泉

身長:170cm

血液型:O型

所属事務所:大人計画

特技:剣道、スキー

スポンサーリンク

村杉蝉之介の主な経歴

村杉さんは多くの人気作品に、癖のある役で起用されています。

また俳優業以外ではにバンド「グループ魂」のリーダーでもあります。

バンドでの活動名は『バイト君』です。

所属している「劇団大人計画」のメンバーで結成された「グループ魂」。

2005年の紅白歌合戦にも出場されていましたね。

2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、アイドル評論家「ヒビキー郎」役で注目を集める。

2023年の、大河ドラマ「どうする家康」では、徳善院玄以役を演じています。

スポンサーリンク

主なテレビ出演経歴は以下の通りです。

テレビ

  • 2000年 TBS系 池袋ウエストゲートパーク
  • 2002年 TBS系 木更津キャッツアイ
  • 2006年 テレビ朝日系 富豪刑事DX
  • 2011年 フジテレビ系 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜
  • 2012年 NHK 大河ドラマ 平清盛
  • 2013年 NHK 連続テレビ小説 あまちゃん
  • 2019年 NHK 大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜
  • 2023年 フジテレビ系 パリピ孔明

映画 

  • 2002年 突入せよ! あさま山荘事件
  • 2002年 トリック
  • 2012年 逆転裁判
  • 2018年 空飛ぶタイヤ
スポンサーリンク

こちらの関連記事もぜひ!ご覧ください!!

関連記事https://sweet–blog.com/murasugiyuuiti/【画像】村杉友一の妻は「まき」8年間遠距離恋愛!ニコ生で入籍発表

コメント

タイトルとURLをコピーしました