松本人志の兄松本隆博の現在は紅白目指し家族の絆・親への感謝を歌う

スポンサーリンク

ダウンタウンの松本人志さんは3兄弟で姉と2歳上に兄松本隆博さんがいます。

そんな兄の隆博さんは現在、家族の絆・親への感謝をテーマに歌うシンガーソングライターです。

今回はNHK紅白を真剣に目指している松本隆博さんの現在の活動などを調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松本人志の兄松本隆博の現在はシンガーソングライター

松本人志さんの兄である松本隆博さんの現在の活動はシンガーソングライターをしています。

テーマはなんと「家族の絆と親への感謝」です。

ここからはそんな松本隆博さんの現在の活動を調査しました。

スポンサーリンク

「お母ちゃんの言うとおり」でメジャーデビュー

2008年「お母ちゃんの言うとおり」でメジャーデビューされています。

その翌年には、会社を退職され本格的に家族の絆や感謝の大切さを歌い続けてこられました。

  • 初恋のほろ苦い思い
  • 家族との絆・信頼
  • 夢へのひたむきな姿勢

がテーマとなっていることが多くとても胸に響く作品が多いです。

スポンサーリンク

紅白出場目指す“家族の絆・親へ感謝”

弟である松本人志が「怖い」と恐れる実力派で座右の銘は「やればできる できるしかない」という松本隆博さん。

「あんた歌出したっていったけれど全くテレビで流れてないで!あんたレコード会社に騙されたんと違う?」

親孝行のつもりで作った”尼崎なオカン♪”がテレビに流れていないことから結果として親不孝となってしまった。

スポンサーリンク

紅白出場は親孝行の集大成

よし次から曲出す時は決して僕の口から話しない。売れてテレビから流れてくる僕の曲を聴かせよう。


そして母が必ず観るテレビの音楽番組と言えば年末のNHK紅白歌合戦だ。これに出場しよう。

僕からの親孝行の集大成として目標にしよう!

スポンサーリンク

南海放送ラジオでトーク番組を担当

全国各地でライブを行う松本氏が、親子の絆や友情、各地で出会ったいい話を、歌と笑いを交えてトークする30分間のラジオ番組を担当しています。

スポンサーリンク

松本人志の兄松本隆博のプロフィール

松本人志さんの兄、松本隆博さんのプロフィールを見てみましょう。

松本隆博
  • 名前:松本 隆博(まつもと たかひろ)
  • 出身:兵庫県尼崎市
  • 血液型:B型
  • 身長:180cm
  • 学歴:兵庫県立尼崎北高等学校(偏差値54)→大阪電気通信大学卒(偏差値43~54)
  • 職業:シンガーソングライター
スポンサーリンク

松本隆博の学歴

松本隆博さんの出身校は以下の通りです。

  • 出身小学校:兵庫県尼崎市立潮小学校
  • 出身中学校:兵庫県尼崎市立大成中学校
  • 出身高校:兵庫県立尼崎北高校(偏差値54)
  • 出身大学:大阪電気通信大学(偏差値43~53)

小学校と中学校は松本人志さんの出身校を参考にしています。

学力ですが、高校と大学の偏差値的にはごくごく平均と言えます。

ちなみに、松本人志さんは高校卒業後すぐにNSC大阪に入り(1期生)、お笑い芸人の道に進んでいます。

スポンサーリンク

松本隆博の経歴

1983年、豊中信用金庫(現:北おおさか信用金庫)入社。

内田洋行、松下システムソフトを経て、2003年に合弁会社ヒューマックスを設立し取締役に。

その後、会社の経営が赤字になり、2009年に株式会社ヒューマックスを退社。

様々な肩書を持ちながら精力的に活動しているようです。また、

  • 学習研究社「ng」
  • 主婦の友社「松本家のオカン」
  • 秋田書店「松本の兄」

などなど、エッセイも3冊出版しています。

全国の高校へ毎月4,5校の出張公演やセミナーも累計1000回以上と、単なる「弟の七光」で売れているような存在ではないということ を覚えておくべきでしょう。

↓↓↓こちらの関連記事もぜひご覧ください!

 関連記事https://sweet–blog.com/hamadaminori/【画像】濱田未乘(みのり)は会社社長!慶應大学在学中に起業した

 関連記事https://sweet–blog.com/ihararin/【顔画像】伊原凛の娘はてらちゃん!松本人志を描いた似顔絵が上手過ぎる

 関連記事https://sweet–blog.com/ihararinkodomo/伊原凛の子供は松本てら!夫の松本人志のありえない溺愛ぶり5選!

 関連記事https://sweet–blog.com/ozawakazuhirootouto/小沢一敬の弟小澤頼仁の経歴は?スピリチュアルセミナーイベント講師

関連記事https://sweet–blog.com/ihararinoitati/【生い立ち】伊原凛は在日韓国人二世!韓国でグラビアアイドルだった

コメント

タイトルとURLをコピーしました