伊藤耕一郎(Wiki)大学は理系大学!イギリスとアメリカの語学学校

スポンサーリンク

人気アニメ映画『君の名は。』などを手掛けるアニメプロデューサーの伊藤耕一郎。

そんな伊藤さんの大学は公表されていませんが、理系の大学で応用化学を学んでいます。

卒業後はメーカーで技術職を4年で退職し、イギリスとアメリカへ留学し語学を学んだと言います。

今回はそんな伊藤耕一郎はどんな人物なのか、学歴経歴など深掘りしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊藤耕一郎のwikiプロフィール

まず初めに、伊藤耕一郎さんのwikiプロフィールをご紹介します。

名前:伊藤耕一郎
年齢:52歳
所在地:東京都渋谷区
職業:プロダクション会社社長

伊藤耕一郎さんは、プロダクション会社を経営しています。

あの有名な大ヒット映画『君の名は。』のプロデューサーを務めた経験もある、敏腕プロデューサーです。

スポンサーリンク

伊藤耕一郎の学歴!大学は理系の国立大学

「君の名は。」プロデューサーの伊藤耕一郎氏の学歴をみていきましょう。

小学校:不明

中学校:不明

高校:岐阜県立中津高校

大学:理系の国公立大学

海外留学:イギリスとアメリカの語学学校

伊藤耕一郎氏の学歴で唯一はっきりとわかっているのが出身高校のみでした。

大学は理系で、応用化学を学んでいます。

スポンサーリンク

イギリスとアメリカの語学学校

卒業後メーカーに入社しましたが、4年半働いて「貯金もたまったし、好きなことをやろう」と思って会社を辞め、イギリスで半年、アメリカで1年間生活しました。
引用元・https://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/special_27.php

メーカーに就職したものの、その後退職し、1年間海外で生活をしたそうですね。

スポンサーリンク

伊藤耕一郎の経歴

伊藤さんはメーカーの技術職を28歳で退職し、海外留学を経て映像制作会社に入社した”異色の経歴”の持ち主。

その後、アニメーションスタジオに転職して新海誠監督の作品にプロデューサーとして参加し、2013年に独立。

スポンサーリンク

伊藤耕一郎さんが、制作に関わった作品

  • 雲の向こう、約束の場所(ラインプロデューサー)
  • 秒速5センチメートル(ラインプロデューサー)
  • 星を追う子ども(プロデューサー、制作プロデューサー)
  • 放課後ミッドナイターズ(プロデューサー)
  • だれかのまなざし(制作)
  • 言の葉の庭(制作プロデューサー)
  • 君の名は。(プロデューサー)
  • ミュジコフィリア(製作代表)

2016年に制作に携わった『君の名は。』は興行収入およそ250億円のメガヒットを記録しました。

これまで、伊藤耕一郎さんは数々の人気作を手がけていたことがわかりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました