【画像】林原めぐみの夫「あみやまさはる」はアニメ脚本家で娘が一人

スポンサーリンク

林原めぐみさんといえば、誰もが知る、声優界の大御所。

出演した作品は数知れず、本日2023年11月1日には、33年間務めたキティちゃんの声を卒業され、惜しまれる声で話題です。

そんな、大人気の林原めぐみさんのご家族について知りたいと思いませんか?

林原さんの一人娘と夫の「あやみまさるさん」の画像などSNSから調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

声優の林原めぐみの旦那は「あみやまさはる」

1998年に高額納税者の名前が「林原めぐみ」から「あみやめぐみ」に変わりました。

それにより結婚したことが話題になりました。

夫の名前が知れ渡る経緯が高額納税者の名前からとは、さすがですよね。

ここからは林原めぐみさんの「あみやまさはるさん」がどういう方なのかをみていきましょう。

スポンサーリンク

【顔画像】あみやまさはるのプロフィール

林原めぐみさんは若いころ人気絶頂で、その美しい容姿から、男性ファンも多かったそうです。

そんな彼女のハートを射止めた、あみやまさはるさんは、どんな人なのか調べてみました。

  • 本名:網谷 正治(あみやまさはる)
  • 生年月日:1970年8月29日
  • 年齢:53歳 2023年10月現在
  • 出身:東京都
  • 職業:脚本家(アニメーション中心)

林原さんは現在56歳ということなので、姉さん女房ということですね。

アニメの脚本家だったんですね。

スポンサーリンク

  

あみやまさはるの仕事はアニメの脚本家

  • オレカバトル
  • サザエさん
  • 逆転裁判~その「真実」、異議あり!
  • タイガーマスクW
  • トミカハイパーレスキュ
  • ドライブヘッド 機動救急警察
  • SLAND
  • とある科学の一方通行
  • 忍たま乱太郎

このほかにも、数多くの作品に関わっていらっしゃるようです。

サザエさんは老若男女誰もが知る有名なアニメですよね。

林原めぐみと夫「あみやまさはる」との馴れ初め

ラジオ番組「林原めぐみのHeartful Station」であみやまさはるさんは、約6年半、この番組の2代目アシスタントを坦当されていました。

パーソナリティとアシスタントという仕事の関係だったそうで親密な関係に発展したのでしょうか。

お二人の馴れ初めについては正確には分かりませんが、仕事を通して仲が深まっていったと思われます。

スポンサーリンク

 林原さんがTwitterで突然の結婚報告が話題に

結婚の報告は、林原めぐみさんのラジオの公開録音でされたそうで、ウエディングドレス姿で登場しました。

突然の結婚報告にファンを驚かせたそうですよ。

このウエディングドレスは、声優の佐久間レイさん、日高のり子さんが受け継いできたものなんだそうです。

スポンサーリンク

林原めぐみとあみやまさはるの子供は女の子

林原めぐみさんには、娘さんが一人いらっしゃいます。

林原めぐみさんは2004年6月に出産されたと発表したので、2023年現在は19歳ということになりますね。

ラジオ番組や自身のブログでは、娘さんを「ジュニア」と呼んでいることで話題になります。

ただ、娘さんの名前や顔は公開されていませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

声優で有名な林原めぐみさんと「あみやまさはるさん」ご夫婦は姉さん女房で娘さんが一人いることが判明しました。

現在の様子はどこにも見当たりませんでしたが、今後もご夫婦のご活躍を見守りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました