永見大吾の学歴は?現役で三重大学に入りプログラミングを学ぶ

スポンサーリンク

吉本興業に所属するお笑いコンビ カベポスターの永見大吾さん。

そんな永見大吾さんの出身大学は三重大学で、そこではプログラミングを学んだそうです。

今回は永見大吾さんの学歴を深掘りし、エピソードなどまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

永見大吾(ながみ だいご)のプロフィール

2023年M1優勝が期待されていた「カベポスター」ぼけ担当の永見さんのプロフィールを見てみましょう。

  • 名前:永見大吾
  • 本名:同じ
  • 読み方:ながみ だいご
  • 生年月日:1989年12月19日生
  • 年齢:39歳(2023年12月現在)
  • 身長:189㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:奈良県生駒市
  • 所属:吉本興業 お笑いコンビ「カベポスター」のボケ担当

カベポスターは、2022年に引き続き2023年もM1グランプリのファイナリストとなりましたね。

その実力は本物で、第43回ABCお笑いグランプリ王者にもなっています。

スポンサーリンク

カペポスター永見さんの学歴は?現役で三重大学に入学

永見さんは現役で三重大学の工学部に入学し、そこではプログラミングを学んだそうです。

しかし、1年留年となり、5年で卒業したとか。

ここではそんなカペポスターのぼけ担当の永見さんの学歴についてまとめました。

永見さんの学歴はこちらです。

2007年 三重県立名張西高等学校卒業(偏差値49.7)

2012年 三重大学(国立大学)卒業(偏差値47.5~55.0)

 背も高く、顔もイケメンの永見さんは頭も良くて、面白いというパーフェクトな方ですよね。

スポンサーリンク

出身中学校:地元三重県名張市の学校

永見大吾さんの出身中学校は、非公開です。

地元の三重県名張市の公立中学校を検索すると、次の5校のいずれかではないかと思われます。

  • 名張市立名張中学校
  • 名張市立赤目中学校
  • 名張市立桔梗が丘中学校
  • 名張市立北中学校
  • 名張市立南中学校

永見大吾さんは中学生の時に大喜利に目覚め、NHKの「ケータイ大喜利」に「メスシリンダ~」というペンネームで投稿し、複数の採用歴があると明かしています。

現在も大喜利をすることもあり、永見さんの原点なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

出身高校:三重県立名張西高校

カベポスター永見が卒業した出身高校は三重県立名張西高校(現在は三重県立名張青峰高等学校)の情報科です。

カベポスター永見は情報科に所属し、パソコンのプログラミングを主に学んでいました

3年の時お笑いを目指すも「今の僕じゃダメやな」と判断したようで、勉強に集中し大学に進学したそうです。

高校時代の永見は陰キャだったようですが、年々身長が伸びて、目立つ存在になってしまったと言います。

永見さんは身長もさることながらイケメンですから、否が応でもモテたのではないでしょか?

スポンサーリンク

出身大学:三重大学工学部情報工学科でプログラミングを学ぶ

三重大学工学部情報工学科は、三重県津市にある国立大学となります。

医学などをはじめとする理系に強みを持つ大学で有名でもあります。

この大学には現役合格し入学しましたが、留年を1年したので5年かけて卒業となりました。

この大学に入る受験勉強の様子を永見さんはこう語っています。

量よりも勉強の質を重視しました」と、話しています。

ちなみに、弁護士の佐藤大和さんもこの大学出身者です。

永見さんは努力家で頭が良い学生時代だったんだね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました