山田裕貴が目指した父(山田和利)は元プロ野球選手!現在は息子の熱狂ファン?

スポンサーリンク

山田裕貴さんのお父様は、なんと元プロ野球選手の山田和利さんです。

そんな現在のお父様は山田裕貴さんのストーカー?!といわれるほどの熱狂ファンだとか?

また、山田裕貴さんは、小学生の頃お父様のようになりたいとプロ野球選手を目指していたそうですね!ここではそんな憧れるお父様のエピソードなどや、お父様の現在に迫っていきましょう!

スポンサーリンク

山田裕貴の父は山田和利!プロフィールを調査した。

ここでは話題の映画やドラマに引っ張りだこの俳優山田裕貴の父である山田和利さんのプロフィールを見ていきましょう!

  • 名前:山田和利(やまだ かずとし)
  • 生年月日:1965年6月3日(58歳)2023年10月現在
  • 出身地:愛知県名古屋市中村区
  • 出身校:東邦高校
  • 身長:178cm
  • 体重: 82kg
  • ポジション:内野手
  • プロ入り:1983年(ドラフト4位)
  • 最終出場: 1995年8月26日

約12年間、プロ野球界でご活躍されていたんですね!

山田和利は元プロ野球選手

 ここでは、父和利さんのプロ野球選手歴をみていきましょう!

  • 1980〜1983 東邦高等学校
  • 1984〜1990 中日ドラゴンズ
  • 1991〜1995 広島東洋カープ
  • 1996 中日ドラゴンズ

父和利さんは、中日と広島で活躍していた選手です。

中日ではレギュラーにはなれませんでしたが、すべての内野ポジションと外野も守れるマルチプレイヤーとして、堅実さが評価されていました。

中日から広島へトレード移籍した頃は、技巧派の打者として、頼れる野球選手として人気があったそうですね!

その4年後には中日にトレード復帰しており、プロ野球になかった事実上のレンタル移籍と言われているそうです。

父山田和利さんの引退後〜現在

【プロ野球コーチ歴】

1997〜2004 中日ドラゴンズ

2011〜2020 東洋カーブ

引退後は一軍の内野守備・走塁・打撃コーチ等を歴任。

2011年からは広島の2軍守備・走塁コーチを務めていました。

指導者や裏方として選手たちから大きな信頼を得ていたんでしょうね。

野球界から引退し息子の熱狂ファン

現在は現役時代の豊富な経験と指導力を生かして育成に尽力しているという情報がありました。

お父様、裕貴さんの大ファンなんですね!野球解説者としてのお仕事もしているみたいね。

憧れの父!プロ野球を目指していた

裕貴さんは小学校中学校と公式野球のリトルリーグのクラブチームに入っていて野球をやっていたそうですよ。

きっかけは父がプロ野球の選手だったところから、テレビで父を見ていて、テレビに出てる!かっこいいなと思ったと言っています。

でもお父様がでかい壁で、チームメイトからもプロ野球の息子なのにとか言われてたみたいね。

自分では無理なんじゃないかという思いで中学校で野球をやめてしまっったそうですよ。

父の「30」を背負い、始球式に臨んだ時の涙の会見の様子

涙ぐんでる〜!憧れだったお父様の背番号をつけ、感慨深かったのでしょうね。

父からの言葉で俳優に

中学で野球を辞めた時に、お父様から言われたことがあったみたいですよ。

野球をやれとは俺は言ってない!ただ、お前がやるって決めたことをなんで最後まで続けないんだ。」

ここで、どんなことがあってもどんなに辛くても最後までやり遂げよう!と決めたらしいですね。

テレビのスクリーンに映ることだったら親を超えられるんじゃないか?というところから俳優を目指したと語っていました。

まとめ

残念ながら現在のお父様の明確な情報はありませんでしたが、裕貴さんのそばで応援されてることは間違いありませんよね!

俳優として、お父様を超えられた裕貴さん、今後の活躍も楽しみですよね!!

↓↓↓こちらの関連記事もぜひ!ご覧ください!!

関連記事https://sweet–blog.com/ootaniwatanabe/渡邊雄太と大谷翔平は仲良し!きっかけは瀬戸大也でユニフォームを着合う仲

関連記事https://sweet–blog.com/ootanimamikohaha/【動画】田中真美子と大谷お母さんがそっくり!将来の顔を見ている様

関連記事https://sweet–blog.com/wiruaiatonn/ウィル・アイアトンの学歴が凄い!メローン大学では成績優秀で最優秀賞

関連記事https://sweet–blog.com/whiruaiaton/【2024最新】ウィルアイアトンの経歴はコーチ就任!GMになりたい

関連記事https://sweet–blog.com/mizuharatobakju/【2024速報】大谷選手の通訳は水原一平!賭博は家族は知っていた?

関連記事https://sweet–blog.com/nomaerika/【顔画像】野間えりかの学歴経歴は?元ファイターズガールNo.1で子供がいた?

関連記事https://sweet–blog.com/mamikonotonari/【顔画像】大谷真美子さんの隣の女性は一平の妻!「野間えりか」なの?

関連記事https://sweet–blog.com/mizuharaippeituma/【2024年最新】水原一平の妻の年齢は?顔出し覚悟に称賛の声

関連記事https://sweet–blog.com/tanakamamiko/【女子バスケ】田中真美子はハーフ?母親似美人!大谷選手のどタイプ

関連記事https://sweet–blog.com/sonodayosihiro/【顔画像】園田芳大の妻はアメリカ人?実家はテキサス州で出会いも

関連記事https://sweet–blog.com/ootanikose/【インスタ画像】大谷翔平のロッカーに愛用の化粧品・KOSEのコスメデコルテ!

関連記事https://sweet–blog.com/nomotakahiro/【最新】野茂貴裕の経歴は?3歳でアメリカへ渡り球団経営を夢見た

関連記事https://sweet–blog.com/yamamotoseiko/山本聖子の前夫は永島英明!現在はダルビッシュに溺愛される幸せ妻

コメント

タイトルとURLをコピーしました