【最新】川上泰生の現在はカワカミスクールで講師?福岡で養成学校経営

スポンサーリンク

元「ヒップアップ」で一世風靡し、『オレたちひょうきん族』などに出演していた川上泰生さん。

川上さんの現在は福岡でカワカミスクールという養成学校経営し講師をしているとか?

今回はそんな川上さんの最新情報など調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

川上泰生のプロフィール

本名:川上泰生

読み方;かわかみ やすお

生年月日:1953年8月30日

年齢:70歳(2023年12月現在)

出身地:大分県大分市

出身校:大分県立大分商業高等学校

1980年代、島崎俊郎、小林すすむらと共にお笑いトリオ『ヒップアップ』として活動していました。

メンバーである小林すすむさんは2012年5月16日にスキルスがんで亡くなられております。

また、島崎俊郎さんは2023年12月6日急性心不全で亡くなられております。

川上さんはヒップアップのメンバーの中で一人となってしまいました。

スポンサーリンク

現在は福岡のローカルタレントとして活躍?

トリオ解散後、1990年代後期から地元である九州に活躍の場を移しています

『めんたいワイド』のレギュラーを皮切りに、『朝はレポレポ』など、様々な地元ローカル番組に出演。

こちらは2011年の所属していたプロダクションのHP。

上記サイトの「プロフィールはこちら」をクリックしましたが、情報がのっっていませんでした

東京住まいが長かったが、最近では「福岡の顔」と言われていたらしい。

ナイトシャッフルでの来福する大物芸能人のエスコートをする場合が多かったそうです。

スポンサーリンク

川上さんの現在は養成学校「カワカミスクール」の講師

2017年のヤフーの知恵袋では川上さんの現在を知りたいと思われる方の質問がありました。

ネットでの情報では、2006年6月より、福岡市にて「カワカミスクール」を開校とあります。

テレビで通用するリポーターやタレントの養成学校で「こかどひろこ」「池田史」らと行っているとあります。

しかし、調べてもそのような情報は見当たりませんでした

スポンサーリンク

川上泰生の過去の出演番組

  • オレたちひょうきん族
  • ものまね王座決定戦
  • 天才たけしの元気が出るテレビ!
  • 朝はポレポレ
  • れじゃぐるテレビ
  • 迎春ドラマスペシャル・夫婦善哉
  • めんたいワイド

名だたる番組に出演されていたんですね。

川上さんはネタ考案の役割を持っており、「アダモステ」のネタも川上さんが考案したそうです。

スポンサーリンク

まとめ

元ヒップアップの2人のメンバーが他界され、一人残された川上さん。

現在の様子がわかる情報は見つかりませんでした。

またスキンヘッドと愛嬌のある笑顔で、テレビやSNSなどで拝見できる日を待ってます。

↓↓↓こちらの関連記事もぜひご覧ください!!https://sweet–blog.com/simazakitosirou/

【顔画像】島崎俊郎の家族構成は?嫁(妻)は生涯一人で息子が二人

コメント

タイトルとURLをコピーしました