【父語る】堀江大は生活保護者!一人っ子で妻は精神疾患で長期入院

スポンサーリンク

日本橋高島屋の大黄金展で純金製の茶碗を盗んだとして、堀江大が逮捕されました。

「茶わんは180万円で買取店で売却した」と供述していますが、どんな人物なのでしょう。

父親は堀江大は生活保護者で一人っ子、母は精神疾患で長期入院していると語っています。

ここではそんな堀江大の生い立ちなどについてみていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【父語る】堀江大は生活保護需給者!

江大は父親と2人で想像を絶するほど貧しい生活をしていた青年だった。

堀江容疑者は「間違いありません。盗んだ当日に180万円で売りました」と容疑を認めているという。

父親は「落ちている一万円はバナナを拾うのと同じ」と語っている。

堀江大(32歳・ほりえまさる)容疑者の生い立ち、経歴についてまとめました。

スポンサーリンク

堀江大のプロフィール

名前:堀江大(ほりえまさる)

年齢:32歳(2024年4月の逮捕時)

職業:無職。生活保護

住所:東京都江東区塩浜

学歴:中学から不登校。高校は定時制。大学はいかず。

facebook, twitter, instagram:調査中

逮捕容疑:窃盗

顔画像:上記の通り

特記:YouTubeチャンネルあり

本人のSNSのプロフィールや書き込みなどを見ると、北海道旭川市の出身。

埼玉県を経て江東区に転居、父親と家賃6万8000円の集合住宅に2人で暮らしているらしい。

スポンサーリンク

堀江大のユーチューブ動画

スポンサーリンク

堀江は一人っ子で妻は精神疾患で長期入院

堀江容疑者が定時制高校を卒業した後に上京した。

父は3~4年前に息子を追うように北海道を出て合流したという。

2人とも病弱で仕事も長続きせず、生活保護を受けて暮らしてきたそうです。 

「息子が東京に出てきたもんで、私も。息子はコンビニの店員や本屋、警備会社とかいろいろやったけど、朝早いし夜も遅いから長続きしなかった。何に使ってるか本人が言わないからわからないけど、借金もあるらしい。最後に聞いたときは150万円ぐらい、ローンがあるとか言ってた。息子は、勉強はできるんです。読書も好きだった。大学も行きたがってたんだけど、そんな金ないから」

スポンサーリンク

1日2食昼はバナナ


「なるべく金かからないようにするには自炊しかないですよ。私がつくってました。1日2食の方が多いですね。昼は大体飛ばして。バナナ1本くらいにして。お金のためです、こっち(東京)は物価が高いから。ちょっと買ったら千円、二千円すぐ飛んじゃうんで。朝はみそ汁つくって、ふりかけでご飯食べて。昼はもしお腹すいたらバナナ。

スポンサーリンク

贅沢は公園をブラブラして花をみること

贅沢するといえば、2人で歩いて、まあ公園ぶらぶらしたり。まあ、そんなもんです。今だったら花がいっぱい咲いているからね。『ああ、東京にはこんな花があるんだな』とか。それが私は幸せなんですね。2人で歩けるのが」

 ↓↓↓こちらの関連記事もぜひ!ご覧ください!!

 関連記事https://sweet–blog.com/tennbaikobutusyou/転売した古物商はどこ?善意の第三者は成立?高島屋へ返却!SNSで話題

コメント

タイトルとURLをコピーしました