【顔画像】林裕子の学歴経歴!東大卒のエリート美人で子供は二人

スポンサーリンク

林裕子さんは岸田首相の最側近と言われてる、元文部科学大臣の林芳正さんの奥様です。

そんな林裕子さんの学歴は東大卒のエリートと優秀でこれまでの経歴が気になる人も多いと思います。

今回は林裕子さんがどんな人なのか、顔画像や子供(娘・息子)が二人と言われている真相を調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【顔画像】林裕子のwikiプロフィール

林裕子さんは林芳正さんの夫人で、1990年10月にお2人は結婚をしています。

裕子さんは、林芳正さんの妹の玲子さんと、東大時代の親友だそうで、お2人の愛のキューピットだったかも知れませんね。

裕子夫人は、京都で190年前から続く代々医者の家系で、実家は大阪の内科の開業医の次女になります。

スポンサーリンク

林裕子の学歴は東大卒のエリート

林裕子さんの学歴についてもまとめました。

  • 1984年4月 – 1986年:東京大学教養学部理科2類に入学
  • 1986年4月 – 1988年:東京大学医学部保健学科
  • 林芳正さんと結婚後、マサチューセッツ工科大学のCenter for Adovanced Enginerring Studyの研究員となる
  • 1994年:マサチューセッツ工科大学(MIT)Technology and Policy Programにて、理学修士を取得
  • 2006年:東京大学大学院工学系研究科先端学際工学にて、博士(学術)を取得

東京大学医学部保健学科ではコンピューターを使った医療統計学を学んでいたといいます。

東大医学部の偏差値についてですが言わずもがな67.5-72.5となっており、非常に難易度の高い学部です。

スポンサーリンク

林裕子の経歴は日本の最先端を行く

裕子さんは、日本の先端技術のトップを行く、非常に頭脳明晰な方であることが分かります。

ここでは裕子さんの経歴をまとめました。

1988年4月:東京大学卒業後日本IBMにSE (システムエンジニア)で就職

1990年:林芳正さんと結婚後マサチューセッツ工科大学の研究員

1994年:マサチューセッツ工科大学で理学修士を取得

2006年:東京大学大学院工学系研究科で博士取得

2007年:山口大学大学院技術経営研究科非常勤講師

2012年:山口大学大学院技術経営研究科准教授

2015年:山口大学大学院技術経営研究科特命教授

2018年:東京大学大学院新領域創成科学研究科 メディカル情報生命 連

携研究員

2018年:JCRファーマ株式会社 社外取締役

2023年:「外務大臣夫人」と同時に「技術経営」を専門とする山口大大学院特命教授

裕子さんは素晴らしい経歴の持ち主ですね。

裕子さんはご自身のお仕事は当然のことながら、林芳正さんのサポートもしっかりされています。

林芳正さんの選挙の時には、選挙運動にも一緒に参加をし、地元の人達とも交流を深めていらっしゃいます。

裕子さんは、良く出来た、しっかり者の素晴らしい女性ですね!

スポンサーリンク

林芳正と林裕子の子供は娘が二人

裕子さんご夫婦はアメリカ留学を経験するなど、とてもアクティブなご夫婦ですが、子供はいるのでしょうか?

林芳正さんと裕子夫人の間には、2人の娘がいらっしゃいます。

1994年5月に長女・温子さんが誕生しており、今年28歳となります。

林温子さんは一般の方のため、詳しい情報は公表されていませんでした。

また、林芳正さんの次女に関しましても、一切の情報が分かりませんでした。

 ↓↓↓こちらの関連記事もぜひ!ご覧ください!

関連記事https://sweet–blog.com/hayasiyosimasayuuko/【顔画像】林芳正の嫁「林裕子」の実家は河野医院で現院長は河野啓子

関連記事https://sweet–blog.com/hayasiyosimasamusume/【顔画像】林芳正の娘は二人!長女は早稲田卒の美人で現在弁護士か

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました