鳩山紀一郎の妻は東京大学卒!運命的な出会いで3人の子供を儲ける

スポンサーリンク

鳩山元首相の長男である鳩山紀一郎が国民民主党の公認候補として出馬することの発表がありました。

そんな鳩山紀一郎さんのお嫁さんは東京大学を卒業されていて子供さんが3人いるそうです。

今回は奥様とは運命的な出会いだったという鳩山紀一郎さんと嫁、3人の子供について調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳩山紀一郎の嫁は東京大学卒業!

鳩山紀一郎さんの奥さんは、東京大学卒の女性で、3人の子供がいます。

東京大学卒の妻との間に3子

引用:ウィキペディア

奥様の東京大学時代についての情報はこれ以上ありませんでした。

また、名前や経歴など詳しい情報はほとんどありませんでしたので、わかり次第追記していきますね。

スポンサーリンク

嫁の実家は神戸?

鳩山紀一郎さんのインスタには嫁さんと子供が神戸に行くのを見送った投稿がありました。

家族が神戸に行くというところから推測すると、お子さんを連れて里帰りだったのでしょうか?

奥様の実家は神戸なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

鳩山紀一郎と嫁(妻)の馴れ初めは?

鳩山紀一郎さんと嫁(妻)の馴れ初めは公表されていませんでした。

鳩山紀一郎さんと嫁(妻)はどちらも東京大学に在籍していたので、大学時代にに出会っていたのかもしれませんね。

鳩山紀一郎さんは、奥さんとの結婚について「運命的な出会いだった」と語っています。

また、鳩山紀一郎さんと嫁(妻)は父の場山由紀夫氏が首相在任中に結婚しています。

当時首相の長男である鳩山紀一郎さんと結婚し、研究への理解と支えをできるほどの嫁だったようです。

また年齢も同じで、2024年現在は47〜48歳ですね

スポンサーリンク

鳩山紀一郎の子供は3人!

鳩山紀一郎さんと妻と子供さん達は仲良しです。

鳩山紀一郎さんの家族については2009年の朝日新聞に記事がありました。

妻 (33)、長女(2) とろ人でロシアに渡って約1年半。モスクワ大ビジネススクールでインフラ整備と維持管理を教えながら、モスクワのひどい交通渋滞の改善に取り組む研究生活を送っていた。

引用元:朝日新聞

2009年の新聞記事にて、この時点のお嫁さんと年齢は33歳で、子供は娘さんが1人で、2歳となっています。

【2009年の新聞記事】

鳩山紀一郎:33歳

妻:33歳

娘:2歳

長女は現在17歳になっています。

鳩山紀一郎さんの3人の子供の年齢は16歳・13歳・9歳ぐらいです。

1人目(長女):16歳

2人目:約13歳

3人目:約9歳

また、鳩山紀一郎さんの父親である場山由紀夫さんの公式サイトより孫について記載があり

車で20分ぐらいのところに息子夫・、8歳、5歳、1歳の3人の孫

と記載されていたことから、一人目の娘(長女)の年齢が16歳なので年齢差を考えると

16歳・13歳・9歳

と言うことになりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました