【顔画像】加藤由美(みかみなち)は鳥山明の妻!かめはめ波の名付親

スポンサーリンク

ドラゴンボールで世に名作を放った鳥山明さんの妻は加藤由美さんで元漫画家の「みかみなち」という方です。

そして、なんとあの有名な気功技「かめはめ派」の名付け親は奥様だったとか?!

今回は、鳥山明さんの奥様はどんな人物なのか、顔画像や2人の馴れ初めなどについてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

加藤由美(みかみなち)は鳥山明の妻!

鳥山明のは嫁、鳥山由美(旧姓加藤)さんで別名「みかみなち」という方だということがわかりました。

「みかみなち」という名前は漫画を描く時のペンネームであることが判明しています。

みかみなちさんは鳥山明さんと同じく漫画家だったということですね。

スポンサーリンク

元漫画家で「かめはめ波」の名付親

鳥山先生によると、”かめはめ波”は亀仙人の必殺技だったので“かめ”というワードを入れたかったとのこと。

すると奥様から「”かめはめ波”はどう?」とアドバイスをもらい、「面白いと思い」採用したそうです。

そういえば、ハワイ王国の初代国王であるカメハメハ1世と同じ名前。

ハワイの人に怒られないか心配したそうですが、正義の主人公の技なので採用したそうです。

今では必殺技の代名詞として”かめはめ波”は多くの人に親しまれています。

スポンサーリンク

2人の出会いの馴れ初めはいたずら電話

鳥山氏と奥様の馴れ初めは、なんといたずら電話だったのだそうです。

友人と一緒に「いたずら電話をかけよう」となって、かけた先が後の奥様の電話だったという事のようです。

ちなみにこの「いたずら電話」は「少女漫画家みなみなち」にかけたものだったようです。

いたずらで電話をかけられる仲で電話番号も知っていたとなると漫画家同士の交流はあったのだと思います!

スポンサーリンク

加藤由美(みかみなち)Wikiプロフィール

鳥山明氏の妻(嫁)である鳥山由美さんについて深掘りしました。

名前:鳥山由美(旧姓加藤)

血液型:不明

生年月日:不明

年齢:60歳後半

結婚:1982年

デビュー:1976年

人柄も良さそうで、可愛らしい雰囲気がとても印象的ですよね。

由美さんの年齢は公表されていません。

1976年に漫画家デビュー、1982年に結婚、配偶者の鳥山氏が1955年生まれという事から考えてみました。

おそらく鳥山氏と同じ1950年代半ばから1960年ごろの生まれではないかと思われます。

そう考えると60代の後半でしょうか。

↓↓↓興味のあるからはこちらの関連記事もどうぞご覧くださいませ↓⇩⇩

 関連記事https://sweet–blog.com/odatiaki/【顔画像】尾田(稲葉)ちあきの子供は娘二人!夫との出会いやエピソード

 関連記事https://sweet–blog.com/toriyamaakirakodomo/【顔画像】鳥山由美(みかみなち)と鳥山明の子供は息子1人と娘2人

関連記事https://sweet–blog.com/tarako/TARAKO後継者見つかるまでは再放送?SNSでは無理!候補も!

関連記事https://sweet–blog.com/pakurumiyamajifuufu/朴璐美(パク瑠美)の旦那は山路和弘!夫婦でYouTube始めます

関連記事https://sweet–blog.com/inomatamutumi/いのまたむつみのツイッターXで妹がコメント!姉へ届け!リプライ願う

コメント

タイトルとURLをコピーしました