塩出翔太のwiki出身高校は?世羅高でキャプテンだった原監督の母校

スポンサーリンク

2024年1月3日、第100回箱根駅伝で、青山学院大学が圧倒的強さを見せ総合優勝しました。

そんな強豪校である青山学院大学で活躍した塩出翔太選手が話題です!

今回は塩出さんの出身高校は原監督の母校の世羅高で、キャプテンを務めた!など調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

塩出翔太のwikiプロフィール

塩出選手は中学3年生のときに「ひろしま男子駅伝」の代表メンバーに選ばれています。

そんな塩出選手のプロフィールを見ていきましょう。

  • 名前:塩手 翔太(しおで しょうた)
  • 生年月日:2003年9月11日
  • 年齢:20歳(2024年1月現在)
  • 出身地:広島県
  • 出身中学:尾道市栗原中学校
  • 出身高校:世羅高等学校
  • 学部:青山学院大学 教育人間科学部
  • 身長:167cm
  • 体重:52kg
  • 血液型:O型

中学生時代の活躍もあり、塩出選手は駅伝の強豪校である世羅高校へ進学しています。

世羅高校は毎年12月に京都で開催される全国高校駅伝で、男子は全国高校最多10回の優勝を誇ります。

同じ青山学院大学箱根駅伝メンバーの倉本選手も、世羅高校出身です。

スポンサーリンク

出身中学は尾道市栗原中学校

塩出翔太さんの出身中学校は、広島県尾道市栗原中学校だということです。

こちらの中学校でも上部に所属したとみられますが、明らかにはなっていません。

きっと中学校時代から俊足・持久力を兼ね備えていたのでしょうね♪

スポンサーリンク

出身高校は世羅高校

出身高校は広島県の世羅高校です。

広島で隆上といえば世羅高校ということで、隆上競技がさかんな高校に通われていたようですね。

なんと襷を渡す9区の倉本さんが高校の先輩だということです!

スポンサーリンク

キャプテン務めた原監督の母校

なんと青山学院大学の原監督も、なんと同じ世羅高校出身です。

さすが強豪校だけあり、沢山の名選手を生み出していますね!

塩出翔太選手は高校2年生のときの高校駅伝でアンカーを務め、見事優勝!

塩出翔太選手は世羅高校で3年生のときにキャプテンを務めていました

3年生の時の駅伝では残念ながら、直前に怪我をしてしまい、補員にまわっています

駅伝を目指したきっかけは姉だった

塩出翔太選手のお姉さんも同じ世羅高校に進学しています。

塩出選手はお姉さんの応援に家族で都大路へ行き、世羅の男女同時優勝を見たことで駅伝を目指すようになりました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました