大野泰正の兄は一般人!政治家の父明の後継者は母つや子が引き継いだ

スポンサーリンク

大野泰正さんは、自民党所属の参議院議員として活躍されていました。

そんな大野さんの兄弟や、政治家である父明さんの後継者や母つや子さんがどんな人なのでしょうか?

今回は、一般人である兄と父親の後継者はなんと母親が引き継いだというご家族について調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大野泰正の兄弟は一般人の兄が一人

大野泰正さんは次男ですので、兄がいらっしゃるようです。

ただ、現状では、大野泰正さんのお兄さんに関する顔画像や情報は不明でした。

86歳で亡くなった母親の喪主は次男の大野泰正さんが務めています。

葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は次男で参院議員の泰正(やすただ)さん。

引用:東京新聞

2013年7月の朝日新聞で、大野さんは「政治家一家の次男」と記載がありました。

しかし、ネットで調べましたが、大野泰正の兄の名前や年齢・職業といった情報は見つかりませんでした。

大野さんは2023年現在64歳なので、兄は60代後半ではないでしょうか。

大野さんの兄が政治家であるならネットで公表されていると思われる為、一般人の可能性が高いです。

スポンサーリンク

大野泰正の両親(父母)は政治家

大野泰正氏の両親は政治家です。

  • 父親:大野明・・・元労働大臣、元運輸大臣
  • 母親:大野つや子・・・元法務大臣政務官

大野泰正氏の公式サイトに記載があったので間違いありません。

お父さんとお母さんについて詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

父親:大野明

大野泰正氏の父親は、大野明(おおのあきら)です。

父である明さんは、衆議院議長や自民党副総裁を務めた大野伴睦の息子です。

大野泰正は父も祖父も政治家だったんですね!

父の明さんは、運輸大臣と労働大臣を務めました。

参議院議員在任中の1996年2月、急性心筋梗塞のため67歳で亡くなっています。

スポンサーリンク

母親:大野つや子は夫である泰正の父明の後継者

母のつや子さんは、夫の明さんが亡くなった後に後継者として参議院議員に立候補し当選しています。

お母様が政治家になったのは、夫の明さんの想いを引き継ぐためだったと言います。

その後、法務大臣政務官まで上りつめたのはすごいですよね。

大野泰正の母つや子さんは、2021年1月に86歳で亡くなっています。

スポンサーリンク

大野泰正のプロフィール

・名前:大野泰正(おおの やすただ)
・生年月日:1959年5月31日
・年齢:64歳(2023年12月現在)
・出生地:岐阜県山県市
・所属政党派閥:自由民主党(安倍派)

↓↓↓こちらの関連記事もぜひ!ご覧ください!

関連記事https://sweet–blog.com/oonoyasutada/【顔画像】大野泰正の妻と子供は?父母は政治家で三世代にわたる議員一家

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました