【最新動画】小栗基裕の高校は?早稲田大学在学中にシットキングス結成

スポンサーリンク

oguriこと小栗基裕さんは「s**t kingz(シットキングス)」のメンバーの一人で、現在、朝ドラ小説「ブギウギ」にトップダンサー役で注目を集めています。

そんな小栗基裕さんとはどんな人物なのでしょうか?

今回は小栗さんの出身高校や、早稲田大学在学中にシットキングスを結成した経緯など調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【顔画像】小栗基裕の読み方は?プロフィールまとめ

  • 本名 小栗基裕
  • 読み方 おぐり もとひろ
  • 生年月日 1987年1月6日
  • 年齢 36歳
  • 血液型 A型
  • 身長 172cm
  • 出身地 東京都
  • 好きなダンサー ジーン・ケリー、フレッド・アステア
  • 好きなお酒 ビール
  • 出身大学 早稲田大学政治経済学部
  • 所属:アミューズ会社であるS KAKERU
  • グループ名:s**t kingz(シットキングス)
  • 活動名:oguri (オグリ)
スポンサーリンク

小栗基裕の高校はどこ?

小栗さんは早稲田大学を卒業されたそうですが、そんな小栗さんの学歴が気になりますよね。

高校は明確な情報はありませんでしたが、小栗さんの通っていたとされる出身高校を調査しました。

スポンサーリンク

小栗さんの高校は早稲田高校か?

新宿区出身で早稲田大学出身という小栗さんが通われた高校は、地元の高校で偏差値高めの高校が当てはまるのではないかと予想されます。

これらの情報を元にネットで調べてみました。

早稲田に入るほどの実力者の小栗さんは「早稲田高等学校」か「海城高等学校」が予想されるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

小栗基裕の高校在学中のエピソード

出身高校について気になったので調べてみましたが、今のところ明らかになっていません。

小栗基裕さん。は高校1年生の時に、目黒の「スタジオハーツ」(現在はBoogiezone Utopia→blu DANCE studio?)に通っていたといいます。

新宿区出身でダンススクールが目黒区だと、高校も都内の高校の可能性がありそうですね!

ちなみに小栗基裕さんは小学校では6年連続リレーの選手、中高ではバドミントンもされてたんですね!

高校1年生からダンスを始めた小栗基裕さんですが、高3の時には1年間受験のためにダンスをお休みしたのだそう。

スポンサーリンク

【動画】小栗基裕は早稲田大学経済学中にシットキングス結成

小栗基裕さんの卒業した大学は、早稲田大学政治経済学部です。

早稲田大学の政治経済学部は偏差値67.5〜70程度と、早稲田大学の中でも高いですよね。

そんな小栗基裕さんは大学時代にはダンスサークル(W.U.B)でダンスに明け暮れてたのだそうですよ!

大学1年生の時からダンスの仕事をしており、大学3年生の時にs**t kingzが結成されました。

大学3年生の時にs**t kingzを結成。大学は少し時間かかったが無事に卒業し、現在に至る。最近はタップダンスにはまってる。

出典:DANCE WORKS HP

時間はかかったものの無事に卒業されたそうですよ!

 

スポンサーリンク

「oguri」がかっこいい!世界一のダンサー!とSNSで話題

朝ドラで初めて知った方も・・・これからの人気上昇が楽しみ!

以前から人気のあったダンサーだったということがわかりますね!

小栗さんは世界一のダンサーと言われるほど、知られている方なんですね!

スポンサーリンク

まとめ

だまだテレビ俳優さんとしての認知度は低い小栗基裕さんですが、ダンサーとしてはかなり有名なんですね!

これからの活躍間違いなしのoguriさんを応援していきたいと思います。

↓↓↓こちらの関連記事も是非!ご覧ください。

https://sweet–blog.com/ogurimotohiroyome/小栗基裕の嫁はいる?メンバーに嫁と子供がいた

https://sweet–blog.com/ogurimotohiro/小栗基裕の高校は?早稲田在学中にシットキングス結成

コメント

タイトルとURLをコピーしました