【顔画像】玄理に子供はいる?在日韓国人で高校時代は母国語を猛勉強

スポンサーリンク

日本語・英語・韓国語のトライリンガルである玄理さんは、女優として活動しています。

そんな玄理さんの旦那様は劇団EXILE所属の町田啓太さん。

今回は玄理さんには子供がいるのか?また在日韓国人だが母国語を猛勉強していたというエピソードや顔画像などまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

玄理(ひょんり)プロフィール(読み方)

名前:玄理

読み方:ひょんり

改名:玄里→玄理(2015年事務所移籍の際、漢字間違いが多いことから改名)

生年月日:1986年12月18日

年齢:37歳 (2023年11月現在)

出身地:東京都

血液型:B型

身長:168cm

趣味:一人旅

特技:日本舞踊(藤間流)、韓国舞踊、乗馬

所属事務所:ヒラタオフィス

スポンサーリンク

玄理の国際派女優としての経歴

  • 大学卒業後:女優として初のドラマ『フリーター、家を買う。』

         映画『RUN60』などに出演。

  • 2014年:映画『水の声を聞く』で第29回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞。
  • 2017年:「ソウルドラマアワード2017」でアジアスタープライズを授賞。
  • J-WAVE「ACROSS THE SKY」のナビゲーターも務めるなど多方面で活躍。

日本だけではなく、海外でも知られる国際的に活躍されている女優さんなんですね。

スポンサーリンク

玄理の子供はいる?夫は町田啓太

玄理さんの夫は町田啓太さんであることは有名ですよね。

お二人の間には子供はおらず、玄理さんの妊娠に関する発表もされていませんでした。

お二人とも俳優として人気を集めている時期であり、まだ子供を授かる予定はなさそうですね。

その代わり、町田太さんと玄理さんはトイプードルの「モモちゃん」という愛犬を飼っているそうですよ。

玄理さんは2023年4月28日スタートのドラマ「弁護士ソドム」に弁護士役で出演しますので、妊娠報告は早くても2023年の秋以降の可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

玄理は在日韓国人、母国語が話せず猛勉強

玄理は韓国人の両親のもと、日本で育ってきたようで、日本かと思いきや国籍は韓国のようです。

現在の日本では両親が尊国籍なら日本で生まれたとしても国籍は韓国籍となるようです。

在日韓国人の方が日本の芸能界で活躍されているの、はとても珍しいことだそうです。

玄理さんは青山学院大学法学部に在学中に、韓国延世大学に留学しています。

映像演技を専攻しながらモデルとしても活躍していましたが母国である韓国語を話せなかったそうです。

両親とも国人ですが、日常会話が日本語だけだったそうで韓国語を一切話せず高校3年生まで猛勉強したそうです。

玄理さんは前向きに取り組む性格で今でも日本語、韓国語、英語を流暢に話します

スポンサーリンク

まとめ

玄理さんは日本で活躍する韓国人女優さんだったんですね。

今後も玄理さんの素晴らしい演技で多くの作品を盛り上げてほしいですね。​​

コメント

タイトルとURLをコピーしました