小田ときとが大人っぽい!生い立ちも凄い!世界が尊敬する日本人100人に

スポンサーリンク

2022年、15歳でプロ宣言した小田ときとさんはグランドスラムも経験し、現在世界ランク1位です。

これまで車いすテニス界の史上最年少記録を次々と塗り替えパラリンピックの代表にもなりました。

今回は小田ときとが大人っぽいと話題でルックスも生い立ちも完璧と言われるご本人を調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小田ときとが大人っぽい

2023年現在、現役高校生とは思えないほど大人びており、イケメンだと分かります。

程よい日焼け具合が健康的で素敵ですね。

試合中は真剣ですごく凛々しいですよね。

スポンサーリンク

小田ときとはルックスも生い立ちも凄い

小田凱人さんの生い立ちや病気についてのまとめ

  • 原因となった病気:左股関節の骨肉腫
  • 車いすテニスのきっかけ:担当医のすすめと国枝慎吾選手の動画
  • 車いすテニス経歴
    • 2021年:車いすテニスジュニア世界ランキング第1位。
    • 2022年:プロに転向。
    • 2023年:全仏オープンで優勝し。史上最年少での世界ランク1位。
  • 骨肉腫は再発する可能性があるので定期検診が必要
  • 短距離なら杖をついて歩ける

車いすテニス界の王者となった小田凱人さんの今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

世界が尊敬する日本人100人に

小田凱人選手は、たった14歳で、世界が尊敬する日本人100人に選ばれました。

9歳の時に、とっても大変な病気、骨肉腫になってしまいましたが、その壁を乗り越えて、夢に向かってずっと頑張ってきたんですね。

そんな彼の強さと、前向きな姿勢が、多くの人に感動を与えています。

スポンサーリンク

癌と闘いサッカーからテニスへ

もともとサッカーが大好きだった小田凱人選手。

将来の夢もサッカー選手になることだったが、9歳の時がんの診断と治療を受けサッカーはもうできなくなってしまいました。

スポンサーリンク

サッカープレー中に激痛が走る

利き足である左の股関節に、骨の悪性腫瘍である骨肉腫が見つかった。

つらい抗がん剤治療を経て、股関節と大腿骨の一部を切除し人工関節を入れる大手術を受けた。

「もう走れなくなる」と医師に告げられ、手術の後遺症で左脚の自由を失った。

スポンサーリンク

国枝慎吾さんとの出会い

ロンドンパラリンピックで活躍する車いすテニスの選手、国枝慎吾さんの試合を見たんだそうです。

その姿に感動して、「自分も車いすテニスをやりたい!」と強く思ったと言います。

それからは、リハビリをがんばりながらテニスの練習を始めて、めきめきと上達していきました。

スポンサーリンク

小田凱人Wiki(読み方)プロフィールまとめ

小田凱人(おだ・ときと)

・生年月日 2006年5月8日

・身長175㎝

・出身地 愛知県一宮市

・中学校 愛知県一宮市立西成中学校

・高校 通信制高校(N高校との情報あり、詳細不明)

・小学生の時はサッカー少年で、プロサッカー選手を目指していた。

・2015年9歳のときに左脚に骨肉腫を発症。手術入院は9か月に及ぶ。入院中に国枝慎吾選手の2012年ロンドンパラリンピックのテレビ中継をみて、車いすテニスを目指す。入院中に、お年玉でテニスラケットを買い、腹筋トレーニングやラケットの素振りも病床ベッドの上から開始する。

・2020年ジュニアマスターズ国際大会優勝

・2021年中学2年15歳で史上最年少で車いすテニス世界ランキング1位。

・2022年4月東海理化と所属契約。28日プロ転向。11月6日NECマスターズ優勝。最年少年間王者になる。

・2023年6月全仏オープン優勝後、グランドスラム初制覇。史上最年少で世界ランキング1位。

コメント

タイトルとURLをコピーしました