松井ケムリの学歴は超難関校!桐朋高から慶應大法学部のエリートコース

スポンサーリンク

2023年12月24日のM-1グランプリで優勝した令和ロマン。

そんな令和ロマンでツッコミを担当している松井ケムリさんの学歴は超難関校と話題です。

今回は、松井さんが桐朋高から慶應大法学部のエリートコースだったという学歴を調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松井ケムリの学歴は超難関校!

お笑いコンビ令和ロマンの松井ケムリさんの学歴は超難関校と言われています。

そんな松井さんは桐朋高校卒業後は慶應大学法学部へ進学という超エリート

ここからは松井さんの学歴を深掘りしました。

スポンサーリンク

出身高校は桐朋高校 

松井ケムリさんの出身高校は、私立の男子校の桐朋高校です。

この高校は東京の国立市にあり、偏差値71の超難関で古くから進学校として知られています。

松井さんは高校時代にすでにプロのお笑い芸人になろうと思っていたそうです。

浪人することになったときは大学進学を諦めてお笑いの道に進もうと思ったこともあったようです。

この時に父親からは「大学だけは出ておけ」と言われたことで、思いとどまりました。

スポンサーリンク

卓球部で東京都ベスト8も!

中学時代から卓球部に所属していた松井ケムリさん。

団体戦で東京都ベスト8になったこともあるそうです。

卓球

偏差値71とかなり頭のいい学校で

勉強もしながら部活動でも成績を残すなど

文武両道なまるでお手本のような学生生活を送っていたようですね。

スポンサーリンク

出身大学は慶應義塾大学法学部

松井ケムリさんは、一浪して慶應義塾大学法学部を卒業しています。

慶應大学法学部の偏差値は67.5とかなり高いです。

慶應大学
引用:慶應大学HP

松井ケムリさんは、大学時代は東京タワーの目の前に住んでいたことを公表しています。

慶應大学の三田キャンパスからかなり近いところに住んでいたんですね。

大学時代のエピソード

松井ケムリさんは、浪人時代にお笑い番組を観てお笑いに興味を持ち始めたそうです。

お笑いサークルとバンドサークルに所属していて、バンドの活動を重点的に行っていたそうです。

お笑いサークルの方は「お笑い道場O-keis」というところに所属していました。

サークルでは、先輩や後輩と仲が良く、よく一緒に練習や公演を行っていたそうです。

松井ケムリさんは、サークルの先輩である高比良くるまさんと飲み会の席でふと二人になり、そのままコンビを結成しました、

松井ケムリさんは卒業後に、中退した高比良くるまさんと共にNSCに入学しました。

スポンサーリンク

松井ケムリのプロフィール

2015年に令和ロマンのコンビを結成した松井ケムリさんのプロフィールをまとめました。

  • 芸名:松井ケムリ
  • 本名:松井浩一(こういち)
  • 生年月日:1993年5月29日
  • 年齢:30歳(2023年12月現在)
  • 出身地:神奈川県
  • 年齢:30歳
  • 身長:173cm
  • 体重:90kg
  • 学歴:慶應義塾大学法学部卒業
  • コンビ:令和ロマン
  • 相方:高比良くるま
  • 担当:ツッコミ
  • 所属:吉本興業

芸名の「ケムリ」というのは松井さんがヘビースモーカーであることから命名されています。

松井さんのお父様は、大和証券の副社長でご実家がかなり裕福なことで知られています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました