スポンサーリンク
安倍派である自民党の小森卓郎 総務政務官は現在、何かと話題になっています。
その小森卓郎の嫁はなんと北村茂男の長女だそうで、北村氏の次女の麻記子は輪島市立候補していたそうです。
今回はそんな小森卓郎の嫁である北村茂男の長女とその次女について調査しました。
スポンサーリンク
【顔画像】小森卓郎の嫁は北村茂男の長女!
2014年7月に財務省へ復帰した同年9月に北村茂男衆議院議員の長女と結婚した。
衆議院議員の小森卓郎と結婚していることはわかっていますが、一般人のため顔画像など公表されておりませんでした。
スポンサーリンク
次女の北村麻記子は輪島市立候補していた
2023年輪島市選挙区は、自民元衆院議員・北村茂男の次女で無所属新人の北村麻記子が立候補していました。
争う相手はベテラン・宮下正博だった。
西田と同じ岸田派の外相・林芳正や前知事の谷本正憲も応援に入り、人脈の広さを見せつけていた。
北村麻記子について、宮下は「なんと言っても元代議士のお嬢さん。北村という名前は皆さんが知っている」と警戒。
スポンサーリンク
9年間の秘書経験と人脈が強みも叶わず
一方北村麻記子は馳、父・茂男、石川1区選出の小森卓郎と、3人の衆院議員秘書を9年間にわたって務めた経験と人脈が強み。
馳は前哨戦で何度も輪島入りしており、北村を手厚く支援しており、父の茂男と鈴木宗男も弁士として応援した。
北村はベテランの宮下を念頭に世代交代の必要性を訴えたが、当選は叶わなかった。
コメント