小島健の大学はどこ?教育学部だった!めっちゃ濃かった!エピソードなどから調査した。

10月にスタートするドラマ「帰ってきたらいっぱいして。」に小島健と浅川梨奈のダブル主演が発表され話題ですよね!

そんな、関西ジャニーズJr.の「Aぇ! group」のメンバーで、リーダを努めている小島健さんの出身大学はどこなのでしょう?

教育学部で取得した免許、手話や折り紙を学んでいたことや、めっちゃ濃かった!という学生生活のエピソードなどを元に、一緒に検証していきましょう!

スポンサーリンク

小島健のプロフィール

引用元/news.nifty.com ドラマ「帰ってきたらいっぱいして。」より

生年月日:1999年6月25日生

身長:178㎝

血液型:B型

大阪府堺市出身の歌手、タレント、俳優

関西ジャニーズjr.内ユニット「Aえ!group」のメンバー

本名同じ、愛称は「こじけん」

小島健の出身大学はどこ?

小島健さんは出身大学について公表をしていません。

公式の情報もないので断定することは非常に難しいです。

そんな中でも、小島健さんの出身大学なのでは?と言われている大学があります。

小島健さんの大学在籍時の有力なヒントとなるエピソードや情報など見て検証してみましょう。

 大学で折り紙を学ぶ!仕事を休んでも参加した?!

旧TwitterX内でのコメントでは、「NHK様、教育番組に絵が得意で、手話も折り紙もできて、子供から愛される力もある初等教育で学んだ教育学部卒業の小島健をぜひ!キャスティングお願いします!」との強烈なファンの声もありました。

 大学で手話歌していた!TVで手話ダンスが最高!と話題に

24時間テレビでこじけんが喉を鑑みてか「Aえ!」の曲で見せる手話ダンスが最高!と話題になっていた。

大学でサークルで手話歌やってたらしい。

大学で勉強したと手話を様々な場所で披露している小島さん。

ネットでは、手話を披露する小島健さんに対して、最高!などの声が多数見られました。

小島健の大学は教育学部だった!幼稚園・小学校教諭免許を取得?

小島さんはテレビの番組で大学は教育学部だったと断言しております。

教育学部だったことから、幼稚園免許・小学校教諭免許をとったのではないかと情報があります。

在学中、手話や折り紙の活動をしていたところを見ると納得してしまいますね。

保育の大学だったからキーボード弾ける説もありました。

ただし、仕事が忙しくて教育実習に行けなかったことから、教員免許は取得できなかったとご本人が公表してました。

小島健の出身大学は大阪大谷大学だった?

小島健の出身大学は大阪大谷大学説。

ネット上で「小島健なら大阪大谷大学にいる!」というコメントがあり、

また、ほかの大学名がネット上で流れていないことから、大阪大谷大学説が語られるようになってます。

小島健さんは、手話について積極的に勉強していたという話があります。

旧Twitter XやInstagramを調べてみると、大阪大谷大学の手話クラブのページが存在しています。

結果として、ピンポイントで大阪大谷大学という名前がでてきていることと、さらにほかの大学名が一切出ていないことからも大阪大谷大学が候補としてますます、有力になりますね!!

ただ、大阪府内だけでも8つの大学が候補としてあがるため、大阪大谷大学の可能性は、8分の1としかわかりませんでした。。。

小島健の大学時代のエピソード「めっちゃ濃かった!」

ロケバスで大学2回生は濃過ぎて!!と1時間以上語った小島さん。

大晴くんと晶哉くんが「なっがーい」といいながらなんだかんだ聞いてたそうです。

朝早い集合時間だったのでロケバスで寝ようとしたのに中学生~大学生編までの小島健の人生をきかされていら

大晴「こじけんの人生全部覚えてるもん」「大学2回ガめっっちゃ濃いね」

大晴「こじけんの一人劇場やったから」

んん~内容がわからず、ききたいですよね~

大学1年の時はコンスタントに通学し、単位をフルで取得していたそうです。

しかし、大学2年以降はアイドルと学業との両立が困難になり、課題が間に合わなかったり、リモートで授業を受けたことがあるとインタビューで話しています。

それでも空き時間などを活用して、ギリギリでしたが大学を無事、卒業しています。

まとめ

はっきりとした大学名はわかりませんでしたが、候補として大阪大谷大学が有力ですね。

ただ、忙しいアイドル業の傍ら、大学で勉学に励んでいたなんて、それだけですごいですね!

小島さんの大学生活でのエピソードはさぞかし濃いものなんでしょうね~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました