【動画】目黒蓮の手話クイズが大反響!いつから?練習は?SNSから調査した

大人気SnowManの中でも「めめ」の愛称で親しまれている目黒蓮さんは助演男優賞を受賞しました!

そんな目黒さんは初のインスタライブで手話クイズを発信しており、ファインの間から可愛い!などと大反響!

今回は手話はいつからはじめたの?どんな練習をいつしているの?などSNSや動画などから調査してみました。

スポンサーリンク

目黒蓮の手話クイズが大反響!SNSで話題!

ソロインスタライブで手話クイズを発信した目黒蓮さん、どんな手話クイズだったのでしょうか?

手話クイズの動画や、SNSなどから調査しましたのでみていきましょう?

目黒蓮のプロフィール

俳優にモデルとアイドルなど幅広い活躍を見せ助演男優賞を受賞された、目黒蓮さんのプロフィールを見てみましょう。

  • 名前:目黒蓮 めぐろ れん
  • 本名:目黒蓮
  • 愛称:めめ
  • 生年月日:1997年2月16日
  • 年齢:26歳
  • 身長:185cm
  • 血液型:B型
  • 所属: SMILE-UP.
  • 活動:「Snow Man」のメンバー
  • 最終学歴:城西国際大学 メディア学部メディア情報学科 

大学2年の時に「宇宙Six」を結成し、『嵐』のバックダンサーとしても活躍されていたそうです!

【動画】目黒蓮手話クイズがかわいい!

ここではインスタを開設し、初のソロライブを発信した目黒蓮さんの手話をみていきましょう!

なんだか不慣れなところが、なんともかわいいですね

下を向いてスマホでファンのコメントを確認しながら一生懸命発信している姿が印象的ですよね

ファンも身近に感じ、嬉しいでしょうね!

目黒蓮の好きな手話は『プリン』

好きな手話は?聞かれた目黒蓮さんは、「プリン」と答えたそうです。

プリンが出てくる手話ってどんな時の会話なんでしょうね?かわいい!

手話はいつから?きっかけは『滝沢歌舞伎ZERO 2021』

『滝沢歌舞伎ZERO 2021』がきっかけで手話に興味を持つようになったそうで、その中の『One Heart』という曲が手話との出会いということです。

目黒さんは、2022年10月の「silent」のドラマの番宣で、「一年前どうしても伝えたい思いを届けるため、手話を調べ始めました」と言っています。

手話を始めたのは2021年の10月ごろからと推測できますね。

「裏側動画」手話の練習をSNSから調査

ここでは、ドラマの撮影のため、必死に練習をしている目黒さんの動画を見つけましたのでみてみましょう!

忙しい中でも、真摯に向き合っている姿が本当にかっこいいですね

 目黒さんは、以前『手話は離れたところにいる人にも気持ちが伝えられる、素敵なコミュニケーションの1つ』と言っていたのが印象的です。

目黒さんは、努力家で自ら手話を学ぶ姿勢はファンならずとも、とっても惹かれますね。

まとめ

初演男優賞も受賞し、初のソロインスタライブは大成功の目黒蓮さん、手話もとっても味があって人柄がうかがえるところが魅力ですね!

今後の目黒蓮さんの活躍がますます楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました