【顔画像】松野博一の家族は妻と娘が一人!実家の父は松野木材社長

スポンサーリンク

前内閣官房長官の松野博一さんは、過去の自身のSNSで娘さんを公開し話題になっていました。

そんな松野博一さんの家族構成ですが、妻と娘が一人で実家の父は松野木材の社長と言われています。

そこで今回は、松野さんのご家族はどんな人物なのか?またエピソードなど含め調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松野博一のプロフィール

政界では現在、何かと話題の絶えない、松野博一前官房長官官房長官について調査してみました。

  • 名前:松野 博一(まつの ひろかず)
  • 生年月日:1962年9月13日(61歳)(2023年現在)
  • 出身:千葉県木更津市
  • 学歴:千葉県立木更津高等学校→早稱田大学法学部卒業
  • 活動期間:1996年〜
  • 所属:自民党所属の衆議院議員(現在8期)
  • 職業:前職はライオンの社員

松野さんは前職のライオンでは、「社会人としての基礎はこの時に教えられた」と語っています。

スポンサーリンク

松野博一は妻と娘が一人の3人家族

松野博一さんの家族構成は、松野博一(本人)、妻、娘の3人家族です。

松野さんは一見、生真面目なイメージを持つ方もいるようですが、家族思いの素敵なお父様のようです。

それぞれ、妻や子供のエピソードも交えて紹介していきます。

スポンサーリンク

松野博一の妻はかかあ天下

松野さんは以前、家族3人で登った伊予ヶ岳の登山中のエピソードを語っています。

奥さんは頂上まであと40分ほどという休憩所で、「疲れたから登らない」と言い張ったようです。

二人の関係は、奥様が上という構図が見えてきますね。

松野さんにとって奥様はいいパートナーと言えそうですね。

【顔画像】松野博一の娘は金髪ギャル

松野博一さんの子供は、娘さん一人です。

一般人のためお名前やお顔は公表されていませんでした。

しかし、1998年生まれの25歳(2023年12月現在)のようです。

画像の金髪の娘さんは松野博一さんの活動報告のブログにて紹介されていました。

スポンサーリンク

娘の大学は早稲田大学

松野博一の娘さんは早稲田大学出身だと思わせる内容の投稿がありました。

松野博一の娘は早稲田出身というX投稿

内容については、正しい情報は得られませんでしたが、娘さんが早稲田大学出身という可能性は高そうですよね。

スポンサーリンク

実家の父は松野木材社長

松野さんの実家の父親は、松野昭一(まつの あきかず)さんといいます。

松野昭一さんのプロフィールはこちら。

  • 名前:松野昭一(まつの あきかず)
  • 出身地:千葉県
  • 生年月日:1931年(昭和6年)頃(2013年8月28日逝去)
  • 年齢:82歳
  • 職業:木材問屋『松野木材』社長

2009年頃に書かれたウィキペディアには、松野氏の生家について記載がありました。

生家は木更津港近くの材木問屋で、地元でも名家として有名な松野木材の長男。

ウィキペディア 

松野氏の父・昭一さんは、松野木材の社長だったと思われます。

松野木材の場所は千葉県の木更津港近くと記載されていますが、現在はないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました