岩田明子に夫がいない?独身の理由!現役時代は多忙で現在は母の介護

スポンサーリンク

岩田明子さんはNHKを退職し、現在はホリプロに所属しており、母の介護に奮闘中とか。

そんな岩田さんには夫はいないのか?独身なのか?謎ですよね。

今回は岩田さんが独身と言われる理由が現役時代は多忙だったなど、真相をまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岩田さんに夫はいない?

長年NHKの敏腕記者として活躍してきた岩田さんは結婚をして夫はいるのでしょうか。

現在は結婚はしておらず、独身でいる可能性が高いのではないかと考えられます。

ここからはその理由をまとめてみました。

スポンサーリンク

岩田明子が独身の理由3つ

岩田さんが独身なのか結婚しているのかの情報は見当たりませんでした。

しかし、以下の2つから独身である可能性が高いと思われる理由をまとめました。

理由1:現役時代は多忙だった

理由2:現在は母親の介護

理由3:ひろゆきに合コンのお願いをしていた

スポンサーリンク

理由1:現役時代は多忙だった


およそ22年間、NHKの報道局政治部で記者として活躍し、一時は安倍晋三元総理の番記者を担当していたという岩田さん。


現役の記者時代は、毎日が多忙すぎて、恋愛や結婚などをする時間はなかなか取れなかったのでは?と考えられます。

スポンサーリンク

理由2:現在は母親の介護

岩田さん所属のホリプロのHPには、現在岩田さんは母と二人暮らしで、母親の介護に奮闘中とのこと。

これらのことからも、現在は結婚していない可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

理由3:ひろゆきに合コンのお願いをしていた

岩田さんは周りの人に合コンをお願いしていたようなのですが、その中の一人がひろゆきさんだったようです。

ひろゆきさんとの出会いは岩田さんがまだ30代の頃、赤坂での合コンで出会ったそうです。

ひろゆきさんは岩田さんについて「話はおもしろかったんですよ。おもしろい人だなって」と言っています。

岩田さんは「いつも盛り上げるんですけど、2回目につながらない

「やはり記者だからガツガツ相手のことを聞きすぎるのがいけないんでしょうかね?」

と自問自答していて、恋愛に関してはそれ程経験をされていないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

岩田明子の好きな男性のタイプは?

岩田さんは男性に何を求めているのでしょうか?

岩田さんは「共感、共感ですね。つらいなあとか、苦しいなあと言ったら、そうだね、そうだねって

と答えています。

岩田さんのような才色兼備の女性は、男性に多くを求めず、心の安らぎを求めているのでしょうか?

安心して一緒にいられるパートナーを探しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

岩田明子のプロフィール

  • 名前:岩田明子(いわたあきこ)
  • 出身地:千葉県船橋市
  • 生年月日:1970年(53歳)
  • 職業:ジャーナリスト
  • 所属:ホリプロ
スポンサーリンク

岩田明子の学歴

  • 大学:東京大学法学部
  • 高校:千葉県立千葉高校
  • 中学:千葉大学教育学部付属中学

東大在学中は、テニスサークルと行政機構研究会に所属していたということで、このころから政治に関心があったようですね。

また、弁護士を目指していて司法試験にチャレンジしていました。

大学には司法試験受験のために6年間在籍しましたが、残念ながら合格できずに、NHK入局を決めました。

スポンサーリンク

岩田明子の経歴

  • <岩田明子さんの経歴>
  • 1996年 NHK に 入局。 岡山 放送局へ配属 
  • 2000年 東京 放送センター報道局政治部 へ異動 、官邸記者クラブ所属 
  • 2002年 当時官房副長官だった安倍晋三元総理の番記者を担当
  • 2008年 外務省記者クラブに所属
  • 2009年 政権交代を経て鳩山由紀夫内閣の菅直人副総理の担当を務める 
  • 2013年 NHK 解説委員室へ異動、政治担当の解説委員と政治部の記者職を兼務
  • 2022年 7 月 NHK を退局
  • 2023年4月ホリプロに所属

20年以上に渡って、安倍元総理を取材をしてきた岩田明子さん。

安部晋太郎元外務大臣の時代から両家は家族ぐるみのお付き合いだったそうです。

安倍総理と岩田記者は総理のほうが年上で兄弟のような、「幼馴染」だったようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました