2024年1月11日、現役引退会見をしたフィギュアスケート女子の本田真凜(ほんだ まりん)さん。
本田真凜さんは、同じくフィギュアスケートの宇野昌磨さんとの交際を認めています。
本田真凜さんは、宇野昌磨さんと結婚することになるのでしょうか?
気になる2人の出会いの馴れ初めや本田さんの引退理由などまとめました。
宇野昌磨の結婚相手は?本田真凜と交際順調
本田真凜さんが引退についての会見中に、宇野昌磨さんとの交際は順調かと問われていました。
そこで本田さんは「は、はい(笑)」と照れ笑いで認めています。
ここからは2人の馴れ初めなど調査しました。
幼馴染のみんなの支えと濁す
宇野昌磨さんとの交際が順調と認めていた本田さんですが、引退会見ということもあり、濁しています。
「宇野選手に限らず、皆さん小学校の時から頑張ってきた仲なので。幼馴染という感覚で、今季で最後ということは周りの方、長くやってきた仲間たちは知ってくれていて、最後の試合は自分の中で状態が良くなかったけれど、頑張れた。最後までいろんな支えがあったからこそ、自分がスケートが大好きなまま、引退という形までたどり着けたと思う」と述べた。
幼馴染の仲間として答えていますが、キラキラした会見がまるでこの先の結婚をちらつかせているようです。
交際の馴れ初めは宇野昌磨が立候補
本田真凜さんと宇野昌磨さんと出会いのきっかけは兄の本田太一さん。
一緒に合宿していた宇野昌磨さんに引き合わせたようです。
しかし、本田真凜さんと宇野昌磨さんは、本田太一さんに紹介されてすぐに交際を始めたわけではないようです。
「2014年、アイスショーの公演後に打ち上げで焼き肉に行った際、真凜選手の恋愛の話に。彼女が“彼氏とかほしいな~”と言ったところ、なんと宇野選手が無言で自分を指さして“立候補”。当時真凜選手はまだ中学生だったので、とりあえず連絡先を交換することになりました。ふたりのお母さんも同席していましたが、笑顔で拍手していましたよ」
実際に2人が交際を始めたのは2014年なんですね。
- 宇野昌磨さんが恋人に立候補
- 2人の母親も公認していた
親公認の交際がスタートしていたんですね。
本田さんの引退の理由は、宇野昌磨さんとの結婚が間近だと言っても不思議ではないですよね!!
引退理由は「大学4年生と決めていた」
本田さんは引退記者会見で、22歳で現役生活に別れを告げる理由の言葉を集約させて答えてました。
「大学4年生のこのタイミングで競技の場から離れるのは、ずっと前から決めていました」
本田さんは2歳でフィギュアスケートを始めたそうです。
他にアイスホッケーや体操、水泳、テニス、ピアノと子供の頃は習い事の日々で、いつでもやめようと思っていた。
しかしフィギアスケートだけは時間の経過とともに特別な存在に変わっていったと言います。
負けたくなかった兄の引退
大学4年でで引退しようと思ったきっかけは、2020年12月末に行われた全日本選手権。
目標の一つだった兄太一さんが関西大学4年生の時に現役を引退した時だったそうです。
本田真凜と宇野昌磨の結婚はいつ?
2022年1月1日に交際が発表された本田真凜さんと宇野昌磨さん。
本田真凜さんと宇野昌磨さんはすでに親公認の交際を続けていて結婚への道筋を確実に歩んでいます。
この流れから、2人はいつ結婚するのかということが気になりますよね。
一つの節目として考えられるのは、本田真凜さんが明治大学を卒業したら結婚という事も考えられますね。
コメント