林芳正官房長官の妻・林裕子さんの旧姓は『河野』です。
お父様の名前が「河野泰通さん」で大阪府四條畷にある『河野医院』がご実家だと思われます。
今回は林裕子さんご実家の家族構成や顔画像、現院長の河野啓子さんについて調べてみました。
【画像】林芳正の嫁「林裕子」の実家は河野医院
林裕子さんのご実家は河野医院ということですが、本当でしょうか?
調べたところ前院長の名前が林さんの父親の名前「河野泰通」と一致したので確定と思われます。
河野医院は大阪府四條畷市にある、内科、小児科を標榜する医療機関です。当院の最寄駅は四条畷駅です。院長の河野 泰通は、慶應義塾大学医学部の出身です。
病院検索ホスピタ
河野泰通さんは、6代目院長で林芳正の妻・林裕子さんは開業医の娘となります。
父の河野泰通さんは2019年9月29日に88歳で逝去されていますので、それ以前の情報となります。
もともとは京都の医家だったというので由緒正しい家柄なのでしょうね。
林芳正の妻・裕子の実家の家族構成
裕子さんの実家の家族構成は次の通りです。
- 父親:河野泰通(こうの やすみち) 88歳(2019年9月29日逝去)
- 母親
- 姉
- 妹
裕子さんは、3姉妹の次女だそうです。
林裕子の実家「河野医院」の現院長は姉の河野啓子
ホームページから現在の院長は河野啓子さんとありますが、林裕子さんの姉なのか妹なのか調べてもわかりませんでした。
しかし、一般的には長女や長男が後継者という流れなので、姉が継がれたのではないかと推測します。
啓子という女性の名前から、裕子さんの姉妹の旦那様ではないのは確かですね。
裕子さんは3姉妹の真ん中なので、姉か妹のどちらかが継がれたということですね。
林芳正の妻・裕子の実家の病院はどこ?
林氏の妻・裕子さんの実家の病院はこちらと思われます。
- 病院名:河野医院
- 住所:大阪府四條畷(しじょうなわて)市楠公2-10-12
- 院長:河野 啓子
【顔画像】林裕子のwikiプロフィール
林裕子さんは林芳正さんの夫人で、1990年10月にお2人は結婚をしています。
裕子夫人は、京都で190年前から続く代々医者の家系で、実家は大阪の内科の開業医の次女になります。
林裕子さんの学歴は東大医学部
林裕子さんの学歴がすごい!と言われていますが、なんと東大医学部卒業だそうです。
- 1984年4月 – 1986年:東京大学教養学部理科2類に入学
- 1986年4月 – 1988年:東京大学医学部保健学科
- 2006年:東京大学大学院工学系研究科先端学際工学にて、博士(学術)を取得
東京大学医学部保健学科ではコンピューターを使った医療統計学を学んでいたといいます。
東大医学部の偏差値は言わずもがな67.5-72.5となっており、非常に難易度の高い学部です。
目指される先が医療の最先端とはさすが、ご実家が医家だけありますね。
↓↓↓こちらの関連記事もぜひ!ご覧ください!!
関連記事https://sweet–blog.com/hayasiyuuko/【顔画像】林裕子の学歴経歴!東大卒のエリート美人で子供は二人
関連記事https://sweet–blog.com/hayasiyosimasamusume/【顔画像】林芳正の娘は二人!長女は早稲田卒の美人で現在弁護士か
コメント